比布駅に行ってきました。

 

 

こんなフォトスポットがありました。

樹木希林さんとピップエレキバンの会長?だったおじいちゃんです。
私、多分このおじいちゃんに会ったことがあります。

大昔、神田駅前でピップエレキバンのサンプルを道ゆく人に配っていたので

私もいただいた記憶があります。会長なんて偉い人が何故神田で?と

思って今更調べてみたらオフィスが神田にあるようですね。

社名のピップは英語由来で、実は比布町とは関係ないようですが

会社の名前と町の名前の発音が同じということでCMのロケ地となったのでしょうね。

 

 

ポケモンのマンホール、すぐにみつかりました。

色もデザインも可愛いです。

 

 

隣にイチゴのマンホール。スノーベリーちゃんというご当地キャラのようです。

 

 

PHOTO BY JuJu