日本一の売り場!というのは本当かもしれません。

レジの店員さんもそういう認識でした(笑

売り場の6-7割がシマエナガグッズでした。

一般的なお土産品の他に作家さんたちの手作り作品もたくさんありました。

シマエナガだらけの売り場を見た途端にハイテンション。

あれもこれも欲しいけど、予算オーバーは確実で

今回は諦めた物もたくさんありますが、手に入れたものを紹介します。

写真はモモンガが以前に立ち寄った時に撮った物です。

私が行った時は人が多すぎて写り込んでしまうため写真撮るのを遠慮しました。

 

 

空港で買ったランチプレートとお揃いのマグとスプーン&フォークのセット、

売ってました。マグだけ買いました。

 

 

そばつゆ入れる器。内側の底にもシマエナガ。

 

 

トランプ。1&11-13、ジョーカーがシマエナガでした。

上の小さなシマエナガの集団は5個セットの消しゴムです。

 

 

昔から木製の物が好きです。 作家さんの手作り作品ですが、木製にしては

安い気がします。例えば、右側の木の上におにぎり(シマエナガ)ですが

600円くらいだったと思います。

左はパズルですが、よ〜く見るとカッティングに多少問題があるかもですが

1点しかなかったので買いました。中央はマグネット付きピンチです。

 

 

左から、シール、バター飴5個入り缶、3Dクリスタル? です。

クリスタルはシマエナガが枝に止まっている姿ですが

ちょっと写真ではわかりませんね。 下から光を放つクリスタル専用台が

あれば良いのですが。これと同じような商品をTDRのガラスショップで

見ていたのですが、キャラの姿なので結構いいお値段してた気がします。

これ、小さいとはいえ385円という値段に驚きました。

 

 

とにかく、シマエナガのグッズが欲しい!という人にオススメの場所です。

次に行く機会があったら、今回諦めたエプロン欲しいな〜♪

 

PHOTO BY EZOMOMONGA & JuJu