もう何年も前からシマエナガは可愛いと思ってました。

去年だったか初めてシマエナガを庭で見た時から

本当に可愛くて大好きになり、私の中では大好きなリスと

同等の扱いになりました。(笑

 

世の中の人気もうなぎ上りと感じたのは

2年くらい前から道内のいろんなところで

シマエナガグッズが販売されるようになってからです。

それ以前に、いち早くその人気に気づいたのか

定期的にシマエナガグッズを販売するようになった

キャンドゥにはもっと頑張れと期待しています。

 

 

庭になった姫林檎でモモンガがジャムを作りました。

瓶詰めしてプレゼント用にしてみました。

シマエナガ印自家製ジャムです。

ハスカップの方は初夏に作った庭産ハスカップのジャムです。

蓋にかぶせてあるのは数年前に手に入れたシマエナガ柄の

クッキングシートです。ジャムの下に敷いてあるのは

シマエナガ柄のインテリアマット(らしいですが

我が家ではランチョンマットに使おうかと)です。

シールを含めて全てキャンドゥオリジナル。

うん、可愛い!売り物みたいと自画自賛(笑

 

 

おまけの画像。今年4度目の虹。

また虹待ちをしてしまいました。でも今回の虹は超薄い色でした。

明らかに太陽の光が足りませんでした。

木々の葉っぱが紅葉して秋らしい景色になって来ましたが

山はうっすら白くなっています。

 

PHOTO BY JuJu