皆様こんにちは。
京都はとうとう最高気温が40度に達し、猛暑日数、熱帯夜日数ともに記録更新中ですメラメラ

本当に何か対策していかないと10年後とかが恐ろしい。
もうそれこそ地下で暮らす都市伝説のような生活が現実味を帯びてくるのかもしれません。

10代の世代は、これらのことがデフォルトの世界なので、ペットボトルを買うのではなく、水を持ち運ぶウォーターボトルを持参したり(プラ削減のため)、

20代は、環境問題からクルマから意図的に離れようとしているデータもあるようです。

もっとできることはあるはずなのに、大人のこりかたまった概念では崩すことができないのかもしれません・・・。

今日は、環境の話ではなく、引き続き精麻話でしたクローバー

この麻は、環境にもとても良いものなんです。

私たちが使用するヘンプ(麻)は、栽培に農薬や大量の水を必要とせず、CO₂の吸収力も高い、まさに地球環境にとって理想的な植物なのです。

そういうこともあって、ヘンプを起用しているのでした。

何万年も使用されてきたものが、
戦後80年使用しなくなって生活は便利になったのかもしれないけれど、

環境も悪化し、
それと引き換えにした代償は大きい、と100年後の子孫に語り継がれそうです。

そんなことを考えながら、冒頭のタイトルのようなネックレスを試作してみました。

題して
「精麻に精霊がたくさんまとってきたようなイメージのネックレス」



こちらはまだ完成品ではありません。
ネックレスのクラプスの部分は、マグネットにしようと考えています。

半オーダーメイドなので、もしリクエストがございましたら、お好きな長さでお作りできます。



紐の太さは、3.0〜3.5mm。
長さは50センチくらいありますのでその範囲でご希望に応えられます。
精霊のような半透明な球体ものがある部分は約21cmくらいです。
球体の大きさは、4mmと6 mm。

2重,3重巻にして、ブレスレットとしても楽しんでいただけます!

Creemaに掲載していますので、よろしければご覧ください。

それでは皆様、この暑い夏をくれぐれもご自愛しつつ、素敵な時間をお過ごしくださいハイビスカス