数々の賞を受賞🏅入手困難なオリーブオイル

イタリアから出荷され只今日本に向かっています!

先日ご紹介させていただいたオリーブオイルが日本に向けて出荷されました。

なぜ、オリーブオイルを紹介しているのか?
日本にもたくさん安くて良いオイルが販売されているのでは?


と思われている方へ

オリーブオイルは90%が偽物だと言われています

日本では実際のところ、偽物のエキストラバージンオイルがたくさん出回っています。90%が偽物という説もあります。

日本ではエキストラバージンオリーブオイルに対する明確な基準がないから、というのがその理由です。

農林水産省で定められている基準は、食用のオリーブ油であるかどうかを見極める程度にすぎません。

本物のエキストラバージンオリーブオイルは、オリーブの果実を絞り、ろ過したものを言います。

また、ヨーロッパでは、厳格な格付けがありますが、日本にはそのような格付けが無いのに加え、本物のオリーブオイルのテイストを知る人が少ないので、横行してしまっているのが現状です。

実際に海外では、高価なオリーブオイルと謳って、安価なオイルで香り付けなどして販売している業者が存在するそうです。

イタリアに暮らしていた店長も、実際にこれはエキストラヴァージン・オリーブオイルではないと思ったオイルに出会ったことがあります。

見かけはスーパーなどでは売ってなさそうな瓶に入った高級オイルでしたが、香りも味も色も全くオリーブオイルとは感じられないものでした。

そんな経験もあって、個人でイタリアから本物の信頼できるオリーブオイルを農園から直接取り寄せるようになりました。

そして、本物のエキストラヴァージンオリーブオイルは、日本で一般に販売されているものとは全く違う品質である事と、悪質なオイルは反対に健康を壊すかもしれないということを皆様にお伝えしたいと熱い想いがありました。

 
次回は、偽物と本物のオイルの見分け方をお教えします。
フォローしてお待ちください。照れ