今日は上目黒氷川神社のお祭りの日なんです。

いつも毎年行っているのですが、今回はやめます。

何故かって言うと……

天気が悪いからと言いたいのですが、他に理由があるからなんです。

それは……

月曜日に、普段空いている電車が、車両故障の影響で遅れて満員電車になってしまいました。

左手で手すりに捕まっていたのですが、その左手に体格のいい男性が全体重をのせて来て、それに耐えようと、自然と右に負荷をかけたようで、筋を痛めてしまいました。

病院に行ったら、先生から、自宅で安静にした方がいいんだけど、仕事があるだろうし言っても聞かないだろうから、これだけは守って欲しいと。
それは、重いもの、通勤以外の移動は避けるようにと言われてしまいました。

だけど私は、痛みが引いてきたら行こうとも思っていました。

だが、なかなか痛みは引かず今回は祭りは行くのをやめました。

ただ、姉の旦那に自転車のベルを壊されたので、自転車屋には行こうと思ってます。

今日は長文になってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。