これまでの経過⬇︎⬇︎

2019.1.31   採卵
(自然周期)
2019.3.5     移植
(凍結胚盤胞、グレード4AB、AHAあり)
2019.3.16   陽性判定
(BT11=4w2d)
2019.3.23   胎嚢確認
(BT18=5w2d)
2019.3.30   心拍確認できず
(BT25=6w2d)
2019.4.6   心拍確認(極弱)
(BT32=7w2d)

間が空いてしまいましたが、その後ですくるくる

7w2dで初めて弱々しい心拍が確認できてからも、サイズは標準よりも1週間以上遅れていたし、変わらず不安の日々でした。
すぐに、このまま止まってしまうんでは…?と良くないことばかり考えてしまってガーン

しかし、
8w2dの検診では心拍は順調、ようやく標準−3日サイズになりハッ
9w2dでは標準−1日サイズで、無事に不妊クリニック卒業の運びとなりましたえーんキラキラキラキラ

そして、現在14w3d
つわりに苦しみながらも、頑張って成長を続けてくれている我が子に感謝しつつ毎日過ごしています!!


一時は、成長が芳しくなくてホントにダメになってしまうと思っていた。。
ネットを読み漁っても、初期の成長が遅いと難しいなんて記事がたくさん溢れていて…

でも、
人は人!あなたはあなたのペースでのんびり成長してね!(私も何するのもトロいしさ…笑い泣き
と毎日念じていたことで、ここまで大きくなってくれたのかなと思っていますグッ

まだ安定期に入ってないし、どうなるかわからないけど、、
初期の成長が遅くても大丈夫キラキラと、少しでも感じてもらえたら幸いですクマムシくん