岡本太郎美術館に行きました。

生田緑地の中にある美術館、

想像以上に広くて盛りだくさんで、

大満足!

TOPカードで割引まであって

720円でこんなに濃厚な展示物。


常設展はNGだけど、

企画展は撮影もOK。









とは言え、作品にパワーがあり過ぎて

撮影する気にもならなかった。。

強いてこのくらい。


Taroさんのご両親がまた

漫画家と歌人だったりして

かなりのセレブだった事に改めてびっくり。

絵はパワーありすぎだけど、

立体とか陶芸とかの焼き物は

おもしろくて、好き。


そうそう、美術館行く前に

溝の口でベトナムフォーを食べた。

この店がまた、おもろかった。

【フジマルサイゴンプロパガンダ】










炭火焼き豚入りのフォー、

野菜がいっぱい、パクチーもいっぱい

シソが良いアクセントになってて

出汁は濃厚で、美味しかった❣️

また別のものも食べたい〜

8席しかない小さなお店、

良かったわー



生田緑地でマイナスイオンも浴びて、

楽しい一日でした〜




お土産はこれ。