父のお供で静岡へ。

前の週の予定が、コロナ騒動で延期になったので

私も回復して行けたー。


弟夫婦の引っ越しの件だったので

夜は静岡納めって事で

美味しい寿司居酒屋。


静岡駅近くの『美宇栄』さん。




椎茸のステーキ


ゲソ唐揚げ


マグロアボカドのユッケ


刺し盛2人前

お皿が富士山


お寿司、12かん

写真は一部だね



赤身好きだから、

大トロなんて滅多に食べないけど、

せっかく静岡だったから、頂いてみた。

確かに美味しかった〜けど、

やっぱり赤身の美味しいのがいい笑笑

金目鯛、イワシのお寿司、美味しかったなー

あと、しいたけ!


弟夫婦は11年も静岡に住んだらしい。

静岡市は気候もいいし、人も穏やかだし

とても住みやすかったそうな。

いる間に、もっとくれば良かったなあと

思ったりするけど

あるあるだよね〜


ま、そうは言いながら、

両親が歩けてた時は結構あちこち回ったな〜


今回は、筋力がかなり落ちてきた父のお供。

顔色みたり気を遣ってたのか、

帰ったらぐったり。。


でも良い静岡でした!