10日目、かなり復活して、

友達と麻雀を習いに行きましたー

プロ雀士の資格をとる友達がいるので

前日にお願いして。


麻雀、周りでもやってる人が意外に多いし

動かなくても出来る楽しみだし

少しは出来るようになりたいよねー


師匠、とても分かり易く教えてくれたけど

頭の回転が全くついていかなかった、、

まぁ、まずはウーピンとかサンソウとか

さっとどれか分からないから💦

そこからだ。。。


初心者の基礎の考え方は覚えたけど

覚えても出来るもんじゃないから

反復あるのみ!

さぁ、、いつまで続くかなー


それにしても、電動雀卓?すごいね〜

自分の分まで配って並べてくれて。


ともあれ、師匠の教え方も面白かったし

とても楽しい麻雀でしたー




で、その後、相棒と台湾料理。







いつも同じものを食べちゃうけど、

ここのお店、来月閉店しちゃうみたいだから

食べないと!っていっぱい頼んだ。。

これ以外に、4品かな、、2人でね、、


頼みすぎだよね、、

久々に外食なのに

食べすぎで、腹具合おかしくなった。。

自業自得。。