4日目の朝は、

相棒が前回、目の前で売り切れになった飯糰(台湾おにぎり)を

テイクアウトしに1人でお使い。

無事にゲットして、他にもお惣菜も買ってきた。


やっと食べられた飯糰だったけど、

まぁもうリピはないらしい。

(私は元々、そんな好みでない、、)


で、その後お散歩。
台北は南国っぽい木々がいっぱいで、
やっぱり気分が良いー。


ランチは、前の日の夜に急に見つけたお店へ行くことに。


壁にねこバス。ガオーとかしてるよ。


【開開看小吃】ここですー


まずは、小菜を選んで。。


その後、メニューからもオーダー。

ここのお店、完全ローカル。

日本語ゼロ。日本人もゼロ。

西門にあるお店なんだけど、

若者もいない笑


だけど,美味しくて

リピしたいお店!


宮保皮蛋を頼んだのに、

宮保鶏丁がきちゃったのは、、

私の中国語がダメだったのか、、笑

指差したとこがズレてたのか、、

まぁ、ドンマイ〜


美味しかったなー!


で、ま、西門だから、

ここもサクッと見に来て。



進んでいるのか、、

トイレは男女共用?

ジェンダーレスでしたよ。



相棒が食べたことないから、

定番の麺線【阿宗麺線】も。



この前、ホテルの近くで買ったお店の方が美味しかったなー。

ちょい、化学調味料の味が感じられたわー。


さてさて、この後はどこに行こうかねー。