2日目の晩御飯、迷って、、

20年振りに行ってみるか〜と

永康街の【喫飯食堂】

以前来た時は、台湾人の宴会に同席させてもらった感じで

美味しかった記憶が残ってたから、いざ勝負。


ビールばかりじゃ、腹も膨らむということで、

紹興酒。(飲むのは1人)


この鶏が、、、もう絶品‼️

久しぶりに、美味しい、台湾らしい鶏肉食べたーー

いやー、この味を求めてたし

相棒に知って欲しかったから、良かったよ〜



鳳梨蝦球

(エビにさつまいも粉をまぶして、

揚げたものを鳳梨(パイナップル)とマヨネーズで炒めたもの)

も、ここでなら食べてもいいなーと、オーダー。

美味しい。


タロ芋のペーストを揚げたもの。

美味しかったけど、大きすぎだったな💧


聞いた事ない野菜の炒め、、

何だったか忘れた〜



いやー、全て美味しかった!

永康街、オサレだからつい避けてたけど

長く続いているお店は、間違いないな〜❗️

見直しました!


大満足で、腹ごなしに夜市を散歩。

(移動はタクシーね、当たったからさ笑)




まぁ、お腹はいっぱいだから、

ちょい甘いものと、パパイヤ牛乳。





ちょいと言いつつ、やっぱり美味しい豆花食べたくて、

前回のお気に入りのお店【杉味豆花】で、テイクアウト。

美味しいな〜ツルツル食べちゃう。。


もう食べ過ぎですよ、、、