2日目、相棒は恒例の1人朝散歩。

どこをうろついたのか、麺線を買ってきました。

これが、相棒の初麺線だったようで。

なかなか美味でしたよ。

私も嫌いじゃないんだけど、熱いからなかなか食べる気にならんのよね。。(猫舌)

ファミマのFシリーズ。

クジが当たったから、値段見ないでいっぱい買った1つ。一応、身体を考えて人参ジュース?


この日は豆漿。中山駅近くの四海豆漿まで徒歩。


1月の台湾、長Tシャツにパーカーかな。

昼間は半袖でも良い日もありそう。

夜はヒートテックに長Tにパーカーかな。


四海豆漿、さすが人気店で行列。

でもまぁ、回転がいいからのんびり待ちます〜


そこまで待たなかったような、、で、

鹹豆漿、燒餅+蔥蛋、甜豆漿に油条。



人気店、美味しかったですー。

どこでもある程度美味しいから、いいね〜

相席した女性2人が韓国の人で、メニュー困ってたから

お手伝い。何か、テキトーな中国語と英語混ぜ混ぜで

訳わからなくなったわ笑笑


そこからまた、食べ物屋へー。

台北駅の北側、バスターミナルの近くの老舗?


たまに見るゾロさんのYouTubeで見たお店。


かなり年季の入ったお店で、、写真撮り忘れた、、

魯肉飯と汁麺とルーウェイ。

隣のおじちゃんが食べてたから、

同じもの〜!って指差して、またルーウェイ笑


地元民の味、安心の味。

のんびりな時間が流れてたな〜


さすがにたらふくになったので、

ここからはちょいショッピング。

あー、味のあるお店の豆花も食べたかったけどね、

ここはがまん〜



問屋街へ向かいます〜