初日の夕方は、お手軽な客家料理【六堆夥房 中山南西店】


リージェントからも徒歩ですぐ。

地下にあり、ファミレスのようなお店。

タッチパネルに携帯番号を入れるとこがあって、あたふたしていたら

後ろにいた方々が、お店の人に聞いてくれた〜!


早速、台湾人の優しさに触れて感謝❤️



こちらは、水蓮の炒め物。

シャキシャキで美味しいです。



ここに来た目的は、この麺。

客家乾拌麺。

何とも、程よくジャンクな味で、美味しい〜

混ぜ混ぜして食べるやつね。


椎茸とニンニクのスープ。

薄くもなく、お優しいお味。


とりあえずの3品で、一旦ホテルに戻りましょう〜。


で、ラウンジに行って、私はフルーツ。

この季節に大好きスイカを食べられてハッピー😀


相棒はビールと、ちょいツマミながら

次に行くお店を相談。



相談の結果、ルーウェイと水餃子のお店【龍門客桟餃子館】へタクシーでGO!

ずっと気になってたけど、行列するって聞いていたから諦めていたんだけどね。

今回は並びましたよ〜20分位かな?回転は良かったなー


台湾人は食事の時ほとんど飲まないけど、

ここでは飲んでる人いたなー。



ルーウェイ、頼みすぎちゃって💦

かなりのボリューム…

もちろん残して外帯(テイクアウト)しましたよ、、

味付けもお上品で、美味しかった!


水餃子も、食べやすい味で、

つるんつるんと、食べちゃいました〜

台湾の水餃子は、間違いなく旨い。


大満足で、今日はすぐにホテルに戻ろうと思ったけど、、

やっぱりスイーツ食べたいかなぁ、、と

ホテル近くの赤峰街へ。



今どきのオサレな豆花屋さん。

ちょいやな予感はしたんだけど、、

やっぱり苦手だった〜💧


おそらく美味しいのよ、流行ってるし。

でも、豆腐の味がしちゃって。。

台湾の豆腐とか豆花が好なのは、豆腐の味が薄いからだから、

高級?ちゃんとした豆花は、ダメなんだ、、

花生(ピーナッツ)も、ぶよぷよに茹でられてるのが好きだから、

カリカリはダメだった、、ま、学習。(しかもめちゃ高い)



双連からホテルまで、お散歩。

やっぱり体力なくてヘロヘロだったけど、

結局、結構動きましたよー。


明日はのんびり起きて、ゆっくりスタートしましょう。