今日の・・・③ ヽ(・∀・)ノ | Rumours ーy子の噂(^m^)ー

Rumours ーy子の噂(^m^)ー

ほぼ日記ですけど(^m^)







地元の緑地公園は
それは見事な 隠れた桜の名所なのだが
世間が話題にしないので
隠れ里(笑)になっている😀

まぁ
その方が地元の民には都合が良くて
有難いことなんだけど
今年も  
ちょっと自慢したい景色を眺めに
午後からママと お花見散歩に出掛けた。

コートの要らない気温
快晴の日曜日の昼下がり・・・
本日、関東地方は絶好の花見日和だね。





今日のところで
3割位の蕾が残っていて
まだまだ楽しめることが嬉しかったおねがい

これから
ほぼ毎日  桜の下を歩き
散るまでの変化を楽しめる この緑地公園は
近所に住んでいる人々の
贅沢過ぎる庭なのだラブ

ソメイヨシノが大半だが


鮮やかな彩の この樹や


真っ白な花弁の大島桜も
赴きが違って美しく 
およそ4㎞の緑道を飽きさせないニコニコ



長い長い月日を感じさせる幹から
いきなり咲いてる 柔らかい花の対比が
逆に すごく 逞しいエネルギーを感じさせて
毎年ながら『感心』するんだよね爆笑


この
かなり手前の大木から伸びた枝・・・
って言うか幹の先を満開にさせてるのは
もう、artな作品だと思うよ口笛


今日は 例年にないくらい人出があって
車椅子の お年寄りも 沢山いらっしゃった。

去年辺りまでは私も
『来年も、ママと
    この景色を観られるんだろか・・・?』
と、ふと思ったりしたんだけどね・・・。

怪我して入院して、脚が不自由になって
2度目の桜だけど
いやいやいや・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

今年の桜で確信したわ🙄🖕

絶対!!
そんなに簡単に死なないって(笑)!!!
シルバーカー押してなら
どこまででも歩くし🤣🐾
去年より確実に元気だしキョロキョロ...爆笑桜餅桜

来年も再来年も その翌年も その次の年も
・・・・・
この緑地公園の桜を観るよね!?

妖怪か!?

桜は
来年までが遠く感じて
人が、この季節を心待ちにする花だから
エネルギーの開放みたいな
花の下を歩く時に
近い将来とか、遠くの未来とか・・・
ふと、思ってみたりする。

でも今年の桜は
少なくとも 歳取った親の
見通しについては『アップ』を
確信した気がしたわ!

あー、私の方が 
日々、元気で生きてくことを頑張ります😬

桜の樹と花に あやかって桜桜ウインク生ビール桜桜桜