今年最後の桜は造幣局。

初めて行きました。

主人は子供の頃も行き、4回目らしい。

外国人観光客も多くて

みんなが楽しんでるのを見るのが

楽しい。



向かい側の桜も綺麗。

桜マップもらえます。

名前の由来が面白かった。

お土産も色々。


明日行くはずだった阪急セッセ

コトコトコットンさんの催事。

そのあと映画『デューン』を

見る予定でした。

でも早くキルト催事を見たいのと

映画がもう字幕しかないし、

夕方遅く終わるのでやめました。

昨日急いでAmazonプライムで前のを

見たのに、もういいかなーっとなりました。

まず阪急へ行ってから

そうや、造幣局行こう!

出かける前に携帯アプリ予約見ると

空いてる時間帯あり、

急に決めました。

大阪人なので一度は行ってみたかったけど

一度見たらもうオッケー!(笑)

車窓から見える学校や公園の桜の方が

好きかも。

駅までの道端に咲いてるスミレ。

もうすぐ咲きそうないつものお家の

ジャスミンがピンクの蕾。

散歩したくなる季節です。