3台目の食洗機はパナソニック。

初洗いしてみた。

乾燥しなかったら開けたドアの下から

水滴がいっぱい落ちるけど大丈夫か?

今までなった事ないけどなあ。


初代はたぶん2001年くらい

ナショナルので浅野ゆう子さんが

CMしてたのを買った。


2台目はTOSHIBAのこれ。

近くの電気屋さんで

絶対に中がステンレスが良いと言われて

買ったけど、どれだけ食器に傷がついたか!

でも12年ありがとう!


11月頃に3ヶ所の家電量販店を巡り

パナソニックのこれ!と決めてたけど

もう買うのをやめて手で洗う?と

思い直し、、、

お正月はほぼ故障してるのを

すんごい音がうるさくても使い、、

この1週間ほど無しでやってみたけど、、

まな板と包丁、ガラスのコップは

やっぱり食洗機(我が家ではショッキー)が

安心。洗濯機と同じ値段でも買おう。


22年前、モラを習い始めた。

冬は手荒れで糸がささくれに引っかかって

痛いし、刺繍糸がモロモロになる。。

まだ息子たちは食べ盛り。

『食洗機で家族の時間を増やそう』と

公な理由を掲げて買った(笑)


食洗機は必需品と思う。

3代目ショッキー君よろしく‼︎