大阪天王寺てんしばで

初開催のクリスマスマーケット。

シュニッツェルが食べたいと

主人が言うので行ってきました。

大阪のクリスマスマーケットと言えば

梅田スカイビルのドイツマーケット。

古いメリーゴーランドがあって

ツリーも大きくて、、、スタッフは

外国人多くてここはドイツ?の感じで

ホットワインを飲みに何度も行きました。


大阪の催事はなるべく参加して

少しでも盛り上げたい気持ちの主人(笑)

来年も開催して欲しいしね。

あべのハルカスとツリー。


美味しかったー!

ドイツ直輸入のホットワインも

あって、そちらも飲みたかったけどね。

昼間から酔っ払いはしんどい。

良い天気‼︎

良い天気過ぎて光が入り

綺麗に写せない!

月曜なのに人がいっぱい。

子供連れが多かったけど

ちっちゃいスケートリンクもあり、

イルミネーションの時間は

また違う華やかさなんでしょね。


この後あべのハルカス近鉄本店で

買い物して電車で座れる

まだ明るい時間に帰りました。

18000歩。