毎月第一日曜日に開催されている

自然に優しい物を売る市。

四天王寺の骨董市には何度も

行ってるのですが、わつか市は初めて。

良い天気〜!

ちんどん屋さん。

食べたかったマフィン、まだありました。


お店の画像はないけど

多肉植物屋さんというより

陶器屋さんで、多肉植物用の器が多いお店。

この器に合う寄せ植えしたいと

言ったら、ちっちゃいの入れましょかって

店主さん。20分ほどしてから行くと

欲しかったのはこれこれ!

器だけの値段の400円って安っ‼︎

次回もっと器を買いますので。


これもお店の画像がないけど

手作り雑貨屋さんで

椅子の背もたれに掛ける小物入れ。

かすりの着物の生地かなあ。

私より年上のおばちゃんの手作り。

これ600円は安いと思う。

同じような手作りの店がいっぱいあるけど

ひとつ目を引くものがある店、

ディスプレイが上手なお店に足が止まる。

しっかり丸くなるように作られてる。

背中が痛くならないようにお米かなと

思ったら重りですって、なるほどねー。

閉じてるところの縫い目が素朴(笑)

マフィンはしっとり美味しかった。

マフィンもちりめん山椒も

京都百万遍まで行かなくても買えるのが楽!

また行こう。