2番花まで頑張ってくれた鉢植えのインゲンですが


ハダニの被害が出てきたので、終了することになりました。


実がついていても、ハダニに吸われた跡があり、これでは食べる気になれません🥲


これまでの本数(食べられた分だけ)

5月が18本、6月が22本の合計40本


少ない収穫量でしたが、去年はゼロだったことを思えば、大きな進歩🎉





そして、ミニトマトは



赤く色付いてきたので




6月18日、初収穫



早速食べてみたところ、中身の詰まった?ゼリー質の少ないミニトマトでした。で、味は普通😄いやホント普通なのよ

全然酸っぱかったりとかはしなかったけど、少し硬めだったので、もうちょっと熟したほうがいいのかな〜

収穫の頃合い、難しいですね😆





因みに重さは、3個で40.2グラムでした。




1回の収穫量が少ないのが我が家の家庭菜園のネックですが、ミニトマトなら少量でも彩りにそのまま使えるので助かります😊