2番花まで頑張ってくれた鉢植えのインゲンですが
ハダニの被害が出てきたので、終了することになりました。実がついていても、ハダニに吸われた跡があり、これでは食べる気になれません🥲
これまでの本数(食べられた分だけ)
5月が18本、6月が22本の合計40本
少ない収穫量でしたが、去年はゼロだったことを思えば、大きな進歩🎉
そして、ミニトマトは
赤く色付いてきたので
6月18日、初収穫
早速食べてみたところ、中身の詰まった?ゼリー質の少ないミニトマトでした。で、味は普通😄いやホント普通なのよ
全然酸っぱかったりとかはしなかったけど、少し硬めだったので、もうちょっと熟したほうがいいのかな〜
収穫の頃合い、難しいですね😆
1回の収穫量が少ないのが我が家の家庭菜園のネックですが、ミニトマトなら少量でも彩りにそのまま使えるので助かります😊




