水耕栽培のミニトマト


日々重くなっていく実を紐で吊るして支えています。



1苗当たり、紐は4本くらい😄



なので、普段は枝にかかる負担はそれなりに軽減されてると思うのですが、問題は液肥の補充や交換のときで

苗を持ち上げると紐の支えが無くなって、全ての重さが枝にかかります。折れはしまいかと、毎日冷や冷やしながらの液肥補充です。




今日の収穫 4個


これまでの合計 12個です。






鉢植えのミニトマトも色付いてきました。


水耕栽培と土耕栽培、味に違いは出るでしょうか😁






そうそう、スーパーのミニトマトから育った苗からは、いろいろな形のミニトマトができてきました。きっと、F1品種だったのでしょうね😄


丸っこいのや


楕円のもの


もっと細長い、ウリに見えるようなものまであります。

見ている分にはいろいろあって楽しいですが、味はどうなるのでしょうね😄