先月の中之島バラ園の続きです。
ひと月ぐらい前の内容です💦
このバラ園には、約310種のバラが植えられているのですが、その中でも毎年楽しみにしているバラがあって😄
それは、つるアイスバーグとつるサマースノーで
全然珍しいものじゃないんですけどね
つるアイスバーグ
そうそう、このバラ園ではドイツ語の原名シュネーヴィッチェンでネームプレートが付いています。
私の家ではスペース的につるバラは育てられないので、ここのアイスバーグとサマースノの開花をいつも楽しみに待っています🥰
背の高いレンガの柱?みたいなのに誘引されていて、のびのびと咲いています。見ていてホントに気持ちいい🥰
そして、もう一つのお楽しみ
つるサマースノー
中輪でひらひら波打つ花弁が優しい雰囲気🥰
あ〜、こんなのが家にあったらなぁ.....😊
私の家にも、つるじゃない、木立のアイスバーグとサマースノーはあるのですが、花は同じでもつるバラと木立のバラでは大違い。やっぱりつるバラって迫力ありますね😄
因みに、アイスバーグは木立性からつる性へ、サマースノーはつる性から木立性へと枝変わりしたそうです。
あとは、サクサク見て回り
可愛いな〜
白バラが好きだけど、この色もいいな~
ちょっと芍薬に似てるような.....
ヨハン・シュトラウス
うちの家族が好みそうな形😄
美味しそうに見える~
樹高低くて凄くコンパクト
ふんわりした花びらが幾重にも重なってとても可愛い🥰












