クレマチスが咲いてきました。



アフロディーテエレガフミナ


濃色のお花の写真は難しいですね〜🥲

濃い紫色のお花ですが
私が撮ると
いつも色が飛んでしまいます。



今年2月にお迎えした雫
青みがかった紫色の花が咲きました。

もっと草丈が伸びるものと思っていたら
随分とコンパクト。

初め30cmくらいのところで
1輪咲いてギョッ😱
その後、その下の節からまた30cmほど伸びて花が咲きました。
全然ツルが絡まないので扱いやすいけど、
とにかく草丈が低いです。




後は種まきっ子たち



いつも花が咲く頃にうどんこ病にかかって残念だなぁと思うのに、今年はうどんこ病が出てないので葉っぱが綺麗です😀


4月20日にベニカxガード粒剤を撒いてるので、それが効いてるのでしょうか?






宿根サルビアもぼちぼち咲いています。



ムーンライトオーバー

大好きなサルビアなのに
前に枯らして2度目の挑戦
無事に1年育てられました😀






ソークールペールブルー(左)とコアウイレンシス(右)




ロックンロールディープパープル



今日の大阪、最高気温が26.2℃でした。

夕方の西日は既に夏みたいでした。

週末はもっと暑くなるのだとか....

これから水遣りに追われますね。



サルビアは丈夫なので、

虫もそんなにつきませんが、

ときどきバッタにかじられています。

でもまぁ、生育旺盛だし、

多少食べられるぐらいならいいか〜

なんて呑気に育てています😄