クレマチスが咲いてきました。
濃色のお花の写真は難しいですね〜🥲
濃い紫色のお花ですが
私が撮ると
いつも色が飛んでしまいます。
青みがかった紫色の花が咲きました。
もっと草丈が伸びるものと思っていたら
随分とコンパクト。
初め30cmくらいのところで
1輪咲いてギョッ😱
その後、その下の節からまた30cmほど伸びて花が咲きました。
全然ツルが絡まないので扱いやすいけど、
とにかく草丈が低いです。
後は種まきっ子たち
いつも花が咲く頃にうどんこ病にかかって残念だなぁと思うのに、今年はうどんこ病が出てないので葉っぱが綺麗です😀
4月20日にベニカxガード粒剤を撒いてるので、それが効いてるのでしょうか?
宿根サルビアもぼちぼち咲いています。
大好きなサルビアなのに
前に枯らして2度目の挑戦
無事に1年育てられました😀
今日の大阪、最高気温が26.2℃でした。
夕方の西日は既に夏みたいでした。
週末はもっと暑くなるのだとか....
これから水遣りに追われますね。
サルビアは丈夫なので、
虫もそんなにつきませんが、
ときどきバッタにかじられています。
でもまぁ、生育旺盛だし、
多少食べられるぐらいならいいか〜
なんて呑気に育てています😄








