そんなわけでアルティメット悪魔将軍降臨第二部です。


「これが5万円?!」
私の初めの感想です。

確かにピッカピカである。

そりゃあもう眩いくらいにピッカピカなのです。

しかしそれだけなのだ!!

他のものと造形そのものは全く同じなので、当然といえば当然である。

初めに出たセブンイレブン限定版、結構ピッカピカで軽くマジョーラがかかっているハイグレード、そしてアルティメット。

3種類同時発売だったら私の選択は…

(´ε`;)ウーン…




(´ε`;)ウーン…




(´ε`;)ウーン…




…アルティメットかな

やはりこの輝きはハンパないのだ!!

この輝きの為に、持てる技術を全て注ぎ込んだアルティメットはやはり別格なのである。








価格が高い!!

買い手であり素人同然の私はそう思う。

CCPの飽くなきチャレンジは上手くいかず、最終的には8000体程を廃棄処分したらしい。

それでは到底この価格では出せないらしいのだが、そんなことはこっちは知ったこっちゃないのだ!!

どうも社長のブログだけ読んでいると、試作が上手くいったから特典付きで前入金させ、それで怪獣をつくり、充分な製作期間があったのにもかかわらず殆ど準備もしないで1ヶ月前くらいになってやり始めたらメッキが上手くいかず、延期、延期、延期を繰り返してきたように思えてならないのだ。

2010年12月24日に届くはずが2012年3月2日に届くのだから驚きである。








悪魔将軍の生産が終了し、これでCCPも将軍の呪縛から解放されたかに思える。(まだアフターサポートが残っているが)

おそらくCCPはこれからも果敢にチャレンジしていくだろう。

そして今回みたいに大失敗するかもしれない。

しかしなんとか頑張って欲しい。

CCPのCはChallengerのCなのだ!!(いや、ホントは違うけど)











そんな折に大事件が起こったのだが、それはまた別の話…