ロビンの鎧は何で出来ているか考えた事はないだろうか?


原作でのロビンの鎧の色は銀色なので漠然とシルバーもしくはプラチナなのかなと思っていたのだが!




なんと!黄金のマスク編ではサファイア製なのに夢の超人タッグ編では鋼鉄製になっているのだ。


こんなところにもゆでイズムが!


おそらくサファイアなのは硬度で将軍のエメラルドに対抗し勝ち、ダイヤモンドに負ける為だろうし、鋼鉄なのは磁気嵐に乗ってモンゴルマンを助ける為だろう。


とんだご都合主義である。


だがそれが良い。


読者を納得させてしまう強引さがある。


何かのインタビューでみたのだが、辻褄などは考えてなく1話1話を全力で執筆していたらしい。


それで正解だと思う。


だってもっと言えばキン肉マンは空をとべるから、鋼鉄の鎧を身に付ける必要なんかないからね(^^)




こんなシーンも幻に終わったはずだ。