フィギュア王からCCP キン肉マングレートが届いた。


やっと来たかという感じで、いつ頼んだのかも忘れてしまった程だ。


私は頼んだ時が一番欲しい時なのだ。なんか今更感があり、余り感動がない。


では開封してみよう。






オプションで初代のカメハメヘッドと2代目のテリーヘッドも注文した。グレート好きなら当然の選択といえる。


今回弄んでわかったことだが、オプションでボディも頼めば良かったと思った。付け替えるのが、いちいちドライヤーで温めなければならない為めんどくさいのだ。


そして、フィギュアスタンドが付属してきた。(そのぶん価格が高かったけど)




初代キン肉マングレート、プリンス・カメハメ!
髭が長い気がする。




2代目キン肉マングレート、テリーマン!
額の米が小さい気がする。






ファイブスタートイとの比較




浪曼堂との比較




浪曼堂テリーヘッドとの比較




マッスル・ブラザーズ




クロス・ボンバーーーっ




これが2代目グレートの正体だ
とくとおがみな









私はキン肉マングレートが好きなのだ。



子供心に黒いキン肉マンはとても印象的だった。



そして彼らの繰り出すマッスル・ドッキングにめちゃめちゃ興奮した記憶がある。






グレートの正体がカメハメ、テリーマンと2人いるのも魅力だ。


余談だがもし超人になれるなら、私は3代目のグレートになりたかった。まぁ、カオスにとられちゃったけどね(-_-;)


今回ブログ更新の為に色々顔を付け替えたり、(カメハメの髭が半分とれた!)比較写真を撮ったりしてだんだん楽しくなってきた。


もっと凝りたいのだが時間がない!


また機会があればグレート特集、いやグレート祭りをやりたいものである。