更新せずに寝ちゃった(・ω・`←
だって、多いんだもの。←
一つ一つ可愛い♡とか言って
喜んで書きたいんだもの。


それで買い物したいけどその後にも
予定あるからケータイの充電待ちで
何もしなくてぼーっとしてるだけなんだけど、何か思い出したし悲しくなったから書く。


全国ツアーの東京ドーム1日目の日に、体験入学のお手伝い的なのしてるんだけどそれがあったの。


お昼休みの日に講座は
そのメンバーのクラスごとにやるんだけどうちの講座は先生も気にしながら体験の準備もして毎回毎回機転を聞かせなきゃいけないから大変で自分は入らなかっだけど話してたんだ。

そしたら一人の子が
「◯◯(あたし)と一緒の時一番焦る」って言ったんだ。

冗談だか本気だか分からないけど
笑って言ってて自分は何て言ったら
わからなくて何にも言わないで
その部屋出て、だけど特にすることなかったからトイレ行ったのそしたら個室に入った時にいきなり涙が出てきて。

我慢しようとか絶対泣かないとも思ってなかったからのにいきなり出てきて。


その時、母の日近かったじゃない。
父親に何か買ってあげてって言われてね。
でも、生まれて来て嬉しくないから
感謝とかしてないし、だからあげたくない、そんな嘘の気持ちであげたくない的なことを言ったの。

そしたら悲しい。って言ってきて
聞いた時、は?ってなって
何も言えなかったけど。

なんで自分達がそうさせたのに
そんなこと言えるんだろうって。


お母さんが入院で大変で
親戚の人にお世話してもらって
寂しかったけど仕方なかったのは分かるよ。


だけど、それを埋めるのには
態度では示してくれなくて
物しか使わなかったのに。


うっすらとそういう性格なんだって
今は思って来たけどそういう子には
ほんっっっっっっとに出来るだけのことをしなくちゃいけないんじゃないの?


親がいない子も捨てられた子もいるよ。
だけど、産んで育てるって決めて、
誰にも渡さないで育ててるんなら、
そんなことしちゃダメでしょ。



注射だってね、自分が原因なのに
最初に謝らないで怒るのが先で。

そういうのを考えると自分のせいにしたくないんじゃないかってしなくてだからそうなんだってあたしにあまえてたんじゃないかって。
そうとしか思えない。考えられない。


自分だって父親に
甘えてるかもしれないけど。
注射したくなくて痛くて
なんでしなきゃならないんだって。
そう思うよ。

最初の方、まだ理解出来ないからって
ただごめんねも言わず怒られてばっかりで。
うすうす思ってたけど。
お父さんも小さいし。

でも、お父さん悲しんじゃうから言わないでおこうって我慢してたのに。それまで言わなかったのに。お父さんのせいにしようとしてる自分が嫌いで嫌ですっっごく悩んだのに。

どうしてそんなことがいえるんだって。
こんな考えになったのも
そう思わせたのもあんたのせいなのに。

だから、自分が間違ってたのかって
すごく悩んで自分の中で大変だった。
正解だとは思ってないけど。
だけど、受け止めてくれたっていいじゃない。甘えすぎでしょ。

それでそれを言われて
自分の全てを否定された気がして。
もう本気で辞めようかなと思った。


真面目?に言われたり笑ってなかったらごめんねとも思ったよ。
だけどなんで言い出したのか
意味分かんないし。

なんか「ね、(あたし)?」って聞いて来て怒って無視か頑張ろうって思ったけど何も考えられなくて適当な返事したんだけど「どうしたの?」って聞いて来てその子の近くにいてその発言に何も言わなかった子も「あなたが下げたんでしよ。」って他にもみんないたから軽く流す感じだけど言ってくれたんだけど全然、ん?って感じで。

で、それを見て黙々とご飯食べて
みんないるからこれから体験だから
迷惑かけたくないから部屋を出て
落ち着こうって部屋を出て。


その次の日も当番があったんだけど、
その子いるし整理し切れないから
当番は行かないでゆっくりして
2日目のドーム行ったんだけど。

楽しかったけど1日目と同じで
楽しかったけど、そのことは考えてはいなかったけど心の底からは楽しくなくて。


それで次の日にいろんな音の中だと
色々聞こえてるから聞き取るのが
苦手であんまり聞こえてなかったんだ。←

だから、その子いたんだけど
自分が勘違いしたのか気になって
その子に気になってたんだか知らないけどいたから、とりあえず聞いたんだ←

そしたらなんだけって覚えてなくて。
仕方ないから周りにいたその時いた
他の子に聞いたけど。

後日、その時詳しく教えてくれなくて気になったからまた聞いたけど。←

まぁ、言っても伝わらないし
覚えてないみたいだし、ごめんって
言われたい訳じゃないからいいやってなったけど。


お手伝いも辞めずに続けてるけど辞めても良かったかな←

なんかふっと思い出した(・ω・`
本当嫌だあんな人間。←


もし見ちゃって気分悪くなったりしたらすみません。←