こんにちは(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

今日は特定疾患更新の手続きをしてきました!

役所とかって緊張して苦手です_(-ω-`_)⌒)_

去年はちょうど入院してしまい母にお願いしてしまいましたが、今年は自分で行くことが出来ました♪

更新されると助かります!
助成があるとだいぶ違いますよね😣
本当にありがたいです。

役所に行く時、前職場の方とお会いしました😊
ちょっとスッキリしたんじゃない?と言って頂けて嬉しかった( *´︶`*) お世辞でも嬉しいです💦
病気のことも薬の事もある程度分かっていただけてたので話を理解して頂けます!
前と何も変わっていなくて安心しました😊

プレドニンを服用しムーンフェイスになって、
自分の顔が自分ではなくなるって本当に切ないです。
ムーンフェイスの方を見ていたつもりでしたが、実際自分がなると全然違います。
何でもそうですが自分が体験しないと本当のことは分かりません。
元々丸顔でしたが、あんなの可愛いものです。
今は本当に嫌になります。
ムーンフェイスが治まったらきっと今よりもすごく楽しく毎日を過ごせるんだろうな!😌
メイクだって絶対楽しくなる‼‼✨
今はいかに小顔に見せれるかや、目元を強調して目線を下ではなく上にする しか出来ないです。
もっと綺麗になりたいのにムーンフェイスではいくらメイクしても納得いく仕上がりにはなりません。
周りの人を気にせずご飯食べたり、お出かけしたり、散歩したり出来るんだろうな!
私も早くそんな日常を送りたい!
そんなことが今まで当たり前だったなんてすごい贅沢だったんだな!

まあそのことに気づけたのはSLEになって、ムーンフェイスになってからだけどね。
病気になるのも悪いようで良いこと?もあるかな。

でも、これは誰しも通る悲しい道ですよね?

薬が効いてくれてる証拠ですよね。
そう自分に言い聞かせてます。

以前の私を知る人には極力会わないようにしたいとどうしても思ってしまいます💦
この変な顔、肉付きの良い体なんて知られたくないです。

薬や病気のことを知ってくれている方なら分かってくれるかな?と思いますが、知らない方は随分変わってしまったな と思うでしょうね😥
そう思われることがすごく怖いです。

なんだか暗いお話になってしまいましたね。

今日は退院後久しぶりに歯医者さんに行ってきました😊
虫歯で歯が欠けてしまっていて、舌に当たるたび傷ついて痛かったんですがそれが無くなりすごくいい感じですおねがい幸せだー♡
こんなことなら早く行けばよかったw

やっぱりムーンフェイスの顔を見られたくなくて実は、すっごく行くか行かないか迷っていたんです!
入院前に通っていたときはプレドニン飲んでいなくてムーンフェイスではなかったんで今の私を見たらどう思うかな?ってね😣
久しぶりに会った先生は、随分顔あれになったね!😲😣 でも薬の副作用だもんね😥辛いよね。 早くいい薬が出るといいね !とおっしゃって下さいました。

先生優しいし和むのでアットホームなこの歯医者さんが行きやすいのです。

今の私をまだ全部は受け入れられない、出来れば目を背けたい。
けど毎日目の前に映るのは今の自分で...
薬が減るまでどれだけ嫌な思いをし、周りと比べてしまうのかな😥
だいぶほうれい線の辺りはましになったけど、まだまだ先は遠くに感じます💦
こうやってムーンフェイスに悩んでる人はきっとたくさんいるんだろうな。
周りの人はどうか温かく見守ってくれることを願います。
誰もがコンプレックスを持っているんだろうから、そんなに自分を思い詰めなくてもいいのかもね。
自分が思っている以上に周りは気にしていないかもしれないし😊
周りを気にしないで過ごせる人ってすごく強いなって思う。
私も強くなりたい!
どうやったら強くなれるんだろうか。
自信なのかな?

でも歯医者に行けて本当に良かった♪
もし、私みたいに行けなくて悩んでる方がいたら一歩踏み出して見て下さい!