こんにちは。

今日は少し驚いた事があったので

書かせていただきます。



息子、5歳10ヶ月。

胎内記憶のようなことを言い出しました。


なんの前触れもなく突然、

「前のお家ってさぁ、狭かったよね」

「引っ越してよかったね」

というので、


「ん?前の家にいた頃は妊娠中で

 息子はまだ産まれてなかったはずだぞ」

と思いながらも


「そうだね。前のお家って覚えてる?」


と聞いたら、


「うん。白いソファーがあったよね」と。


いや、無いですけどね。笑

と思いましたが


息子には「そうだったっけ?他になんか覚えてる?」

と、さらに聞いてみました。


「うんカラフルに色が変わる電気があってさ。

 僕はソファーに座りながら窓の外を見てたの。

 そしたらお外ではパパとママが

 お家のコンロみたいなのでお料理してて、

 僕はそれを見てたの覚えてるよ。

 お外は白くて眩しかったよ。」

 

はぁ???って思いながらも想像してみたら

①白いソファー = 雲の上?

②窓の外 = お腹の外

③屋外でパパとママがキッチンで料理 

 =胎内から見ているキッチンの様子

④お外が白く眩しかった

 =空ではなくお腹の外だから眩しい

⑤カラフルに光る電気

 =???



カラフル電気については意味わかりませんが、笑


想像したら胎内記憶なのでは?と

思わずにはいられませんでしたおねがい


よく一緒にキッチンに立つ事があるので

息子はそれを見てたんだなぁと思うと

ちょっとキュンとします笑


息子くんには、

「広いお家に引っ越せてよかったよね〜❤️」

と言っておきました。



夫とは会社の先輩後輩で

結婚まで5年ほど同棲をしていました。


2人で得体の知れない料理を作ってみたり

行ったことのないところに行ってみたり

毎日が冒険のように楽しかったのを思い出しましたおねがい



きっと息子くんはそれを見ていて


楽しそうにしている私たちを見て


私たちを選んでくれたのかな?キラキラ



最近、夫婦でギスギスとすることもありましたがガーン


夫婦でずっと仲良く

家庭を守っていきたいと思いましたラブラブ



我が家の処方箋


  • ママ【症状】イライラ、疲れ、貧血
  1. プロテイン20gを朝晩
  2. フラッシュフリーナイアシン500mg朝3夜3
  3. ビタミンC1gを朝晩各1個
  4. キレート鉄36mg 夜のみ1
  5. マグネシウムクリーム 夜のみ足に塗る
⭐︎イライラがなくなり、疲れにくくなりました。マグネシウムを塗ってからむずむず脚症候群が治りました。

  • 息子 5歳
 【ASD寄り発達グレー、感覚過敏】
  1. プロテイン5gを朝版
  2. フラッシュフリーナイアシン500mgを朝1、夜2
  3. ビタミンC1gを夜1
  4. マグネシウムクリームを夜のみ足に塗る
⭐︎キレート鉄は食欲が出てきたので卒業しました。

ママと息子くんは↓を使用してます。




  • 娘 1歳8ヶ月【食べムラ】
  1. 食べない時だけプロテイン5g
  2. フラッシュフリーナイアシン500mg×1
  3. 2とキレート鉄(シロップタイプ)をヨーグルトにまぜまぜ
  4. マグネシウムクリーム夜のみぬりぬり

※食べムラ以外困っていないので、超テキトーです笑い泣き


娘は↓を使用しています


キレート鉄はこちらを3滴(アイハーブで購入)

https://www.iherb.com/pal/referral/JXO2139/pdp?productId=64528&rcode=JXO2139&utm_medium=appshare


それぞれ楽天やアイハーブ、Amazonを使って安い時に購入していますウインク