怒りたくないのに、ついイライラしてしまう。

  • 子どもが中々言うことを聞いてくれない。
  • 旦那が家事をいつも押し付けていて怒りが溜まっている。
  • 義理のお母さんの何気ない一言で、実は傷ついているしムカついている。
  • 上司がいつも無茶振りする。
  • 部下が簡単な仕事をミスして自分が怒られる。
  • 最近税金が高い! と国や政治家に対して怒っている。
以上のようなことないでしょうか?

思考の学校としては、その怒りを紐解いていくと、自分の人生の足を引っ張っている、つまり不幸せな現実を生み出す思考(潜在意識)が潜んでいると考えます。

今回の記事では、特に収入を上げる! という視点で怒りの取り扱い方説明書を皆さんにお伝えします。

 

収入アップに直結する思考(潜在意識)力【診断】はこちら

怒りを書き出してみよう

思考の学校ではとにかく「書き出し」をオススメしています。
書き出しとは、ノートに今の自分の正直な気持ちを書くことを指します。
書き出しをすると、スッキリしたり、そもそも何でそんなことで怒っていたのだろう? という気持ちになることも多いはずです。
最初は罵詈雑言で構いません。
バカ、ボケ、カスから始めても構いません。
むしろ、それぐらいから始めた方が書き出しは上手くいくようです。
それ以降は、自分が何に腹を立てていたのかをどんどんとノートに書いていってください。

怒りをただ「認める」

ノートに書き出したら、ぜひじっとそのノートを眺めてみてください。
そして、書かれてある内容をただ認めていってください。
  • そうか、私は○○さんが嫌いだったんだ…。
  • 私は自分を低くみられると怒りを覚えるんだ…。
  • 話を聞いてもらえないと猛烈に腹を立てる私がいるんだ…。
怒りを書き出したノートを眺めてみると、冷静になれる自分がいるはずです。
ただ「認める」。
これだけでも思考(潜在意識)には相当効果があります。

なぜ書き出しをすると効果があるのか?

書き出すことがなぜ思考(潜在意識)に効果があるのか? と思われた方もきっといらっしゃると思います。
その理由は、自分の潜在意識にある怒りをこれ以上大きくしないようにするためです。
潜在意識の素晴らしい性質の一つに、ネガティブな思考(今回で言えば「怒り」)は、素直に認めるとこれ以上大きならないというのが挙げられます。
僕らは潜在意識の中にネガティブな思考がたくさん溜まっています。
そしてそのネガティブな思考は必ず現実化します。
だからまず、ネガティブな思考を「これ以上大きくしない」というのが大切になってきます。
ネガティブな思考を認めると、自分にとって嫌な出来事が減っていくのがわかるはずです。

簡単にできることをみくびらない

僕らは成長するにつれ、難しいことができないと、大きなものが手に入らないと思い込んでいます。
逆に簡単なものには価値がないとも思い込んでいる傾向があります。
そこが落とし穴になります。
思考(潜在意識)的にはそんなことありません。
むしろ、簡単にできることにこそ価値があると考えます。
今回の書き出しは、その最たる例の一つです。
書き出しはノートとペンがあれば、いつでも、どこでも、誰でもできます。
僕が思考(潜在意識)のことをお伝えしたとある方は、このネガティブな書き出しをやっただけで500万円の臨時収入が入った人もいるぐらいです。

収入アップと思考(潜在意識)

書き出しをやればやるほど、自分の欲しい現実を妨げている思考(潜在意識)に気づくやすくなります。
そこを認めさえすれば、もういらないなそんな思考! という形で、いらない思考が手放しやすくなります。
ネガティブな思考が減った分、ポジティブな思考が溜まっていきます。
そのポジティブな思考の中には、きっと、もっと収入が欲しい、豊かになりたい、という思考があるはずです。
収入アップをしたい人は、まず、自分のネガティブな思考を認めていってください。
ポジティブシンキングより、よほど効果が高い方法です。

無駄なセミナーへの自己投資、辞めてみませんか?

これまで自己啓発や潜在意識、スピリチュアルの

セミナーで自己投資をしてきたけど効果がなかった方へ

思考の学校「基礎講座」で収入を上げる潜在意識の扱い方を手に入れませんか?

詳しくは以下のリンクをクリックしてください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/51130

 

収入アップにつながる無料メルマガを配信中です!

https://www.reservestock.jp/subscribe/266711