はい。 mokyan です。

 

 

 

てはて、


はてさて、

 

はてさてな、

 

 

 

日本って今、世界から、どう見られてるんだ?

 

 

 

 

どうなんでしょう??

 

 

 

 

その国の評価を知るには、

 

「その国のトップである大統領や首相がどう評価されているか」

 

でかなりの部分を決められてしまいます。

 

 

 

あたいらもそですよね?

 

 

アメリカと言えば今はオバマ大統領やトランプ

 

ロシアと言えば今は泣く子も黙るプーチン大統領なわけです。

 

 

 

日本と言えば、今は安倍首相なわけです。

 

 

ま、当然といやぁ当然ですよね。

 

 

で、

そこを見るとどうなのでしょう~~

 

 

 

第97代内閣総理大臣

安倍晋三

アベノミクス

エコノミクス

トリケラトプス

 

 

 

 


では我らが代表はどのような存在なのでしょう。

 

 

 

 

まずは身近な所から。

 

お隣の韓国にとっての日本とは。

 

 

はい。

 

 

韓国といえば、よく名前の出るパククネ大統領。

 

といえば、あの有名な、ガン無視会見。


 

 

ダメですよ

 

これ見て「とんでもねぇヤツだ」とか思っちゃ

 

 

 

 

演技ですから、これ(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと考えれば分かることなんだけど、

 

仮にも一国のトップに立っている人間なわけです。

 

個人的な好き嫌いとかの感情でやってるわけじゃないわけです。

 

 

まぁ、当たり前ですよね。

 

 

 

てことは、

 

 

こういう表現をやらざるを得ないのでやっていたわけです。

 

 

 

そういう視点で見てみると、

 

韓国ってとこがどういう状況なのか、

 

少し違う姿が見えてきやぁしやせんかぃ?

 

 

 

当の韓国人だって、

 

この方は個人的な感情でやってるんだと思ってる人は多いのですね。

 

 

 

 

、おいおい、おまいさん、

 

てこたぁよぅ、無視されたわけじゃないってことかい?

 

あたしゃ無礼千万な気ぃして~ならなかったよぅ~

 

 

 

 

はい。現場の人間いわく、


安倍首相 と パククネ大統領 は当時から


「仲が悪い」


わけではなく、

 

 

それどころか

 

 

『笑顔で握手し合うほどとても仲が良い』

 

んですね。

 

実際は。

 

 

 

ま、その辺りの方に聞けばすぐ分かることです。

 

そもそもこのパク大統領自体、日本と繋がりの深い方でもありますしね。

 

 

 

 

 

何が言いたいのかって言うと、


これだけネット社会になって、

 

これだけ自由に情報なんてカンタンに手に入るのに、

 

「思いっきり一つのトレンドに乗せられている」 わけです。

 

 

良いとか悪いとかじゃなくて、

 

そういうことなんですよ、

 

ってことです。

 

 

 

 

 


さぁさぁさぁ、

 

ヤジさんキタさん、

 

ここから南に~北に~さらに広げていきませう~

 

 


次回へ~~

 

 

 

 

 

 

 

ナイロビの空は今日も高い

 

 

さらに詳しい内容、アフリカにまつわる話、
ブログで書けない事などメルマガの方で随時流してます。
もっと見てみたいあなたはこちら (まぐまぐ)