N.Y.に住む25歳の女性と米銀行大手のCEOとのやり取りらしいが
「お金」と「美」という2つの資産についてよく考察されている。
要約はこうだ。
::
わたしは今 25歳で、年収50万ドル以上の男性と結婚したいのです。
見た目も可愛いく、スタイルもいいと思っています。
確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の
年収が100万ドルくらいだし、大した事ないと思うんです。
実際に、年収25万ドルくらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、
それ以上の年収の人と付き合った事なくて。
もしニューヨーク西部のNYシティガーデンに引っ越すと考えたら、
25万ドルの収入では少ないと思うんです。
どうしたらお金持ちの男性と結婚できるのですか?
それに対して、米銀行大手CEOという人物が回答した内容というと...
あなたのように考える女性は少なくありませんが、ここでは一人の
投資家としてお答えさせていただきます。
わたし(結婚していますが) 年収は100万ドル以上で、
条件は満たしているので、あなたのいう資格はあると思います。
しかし、あなたと結婚するのは間違った選択と言えるでしょうね。
その理由とはたいへんシンプルなものです。
あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。
簡単に言えば、Aさんが「美しさ」を差しだす その対価として
Bさんは「資産」を払う、ということなのです。
Bさんの収入は年々増えるけど、Aさんの美しさは変化していく
でしょう。
ウォール街のトレードには、長期の売買と短期の売買があります。
長期の売買が「結婚」にあたるなら、短期取引は「あなたとのデート」
が該当するでしょうね。
しかも、トレードした物の価値が将来的に下がるならば、わたしは
あなたとは結婚しなくて、デートだけをします。
だから、お金持ちと結婚することは忘れて、自分で年収100万ドル
稼いで金持ちになった方が、いいと思いますよ。
:
発言元のCEOの名前はでているのですが伏せます。
原文は、さすがアメリカだわ...の 表現も多かったのでマイルドに
しました。
勿論、お金にこだわる女性に対しての金融CEOが、金融例を
踏まえた回答なので、誤解の無いように!
要は、欲しいものは人に頼るな 自分で勝ち取れ!ってこと
ですかねw
::::
今現在も台風の風雨 激しさを増しています。
自分もよく行った御岳 被害に遭われた方のご冥福を祈るとともに
これ以上被害が広がらないことを祈ります。
34年前、多くの死者を出した富士山の大規模落石事故
まさにその日自分も父親と同じルートを下山していました。
2時間遅れていれば巻き込まれたかもしれません。
元気に「行ってきます」の言葉のあとの出来事。
次の瞬間なにが起こるのか分からないのが、人の世かもしれませんが
この日この日を大切に生きたいものです。
だから ボクは「行ってきます」と言ってくれた人には、必ず
「おかえりなさい」で返したいと思っています....

