結局のところ.... | serendipity  ~幸運にめぐりあう能力~

serendipity  ~幸運にめぐりあう能力~

何気ない日常から¨幸せになるきっかけ¨をみつけることができたら・・・ 素晴らしいですね。

the natural ability to make interesting or valuable discoveries by accident

「仕事で行き詰まっている」
「パートナーとうまく行ってない」
「子育てに悩んでる」
「ギャンブルがやめられない」etc.

人は、生きていく限りいろんな悩みが存在し、その内容は異なる。
でも突き詰めていくと 悩みとは、たったひとつに たどり着く。

『思い通りに生きられなくて困っている』ということ。


仕事でうまくいきたい「理想」と壁にぶつかっている「現実」
夫婦や恋人 大切な人と仲良くしていきたい「理想」とうまくいってない「現実」
子どものことを理解してあげたい「理想」と言うことを聞いてくれない「現実」
賭け事はやめたい「理想」とやめられない「現実」

結局のところ 悩みとは『自分の心の中での「理想」と「現実」の隔たりで、
頭では理解しているが、気持ちや身体が思うように いかない葛藤。

繰り返される、続く、悩みは小手先の対応策だけで、その本質の解決に
至っていない証拠だと思う。


男の生き方は、意地の張り合いで、相手を想えば突き通し続けなければ
いけない やせ我慢の連続だとつくづく想う....