素粒水ビーズで水栓の工作no1 | 和のトラスの家 吉野檜で天然乾燥そして手加工

和のトラスの家 吉野檜で天然乾燥そして手加工

主人と二人で家を造っています。
伝統木造のトラスという手法を使って柱の少ない建物を作ります。
昔の木造校舎はこの技術でした。
木造公共建物に使われていた強い建物です。
興味を持ってもらえたら、嬉しいです。

シャワーヘッドを素粒水にしても、
それで風呂のお湯張りを素粒水で満たすのは勇気がいる。

大体、ペットボトル1杯位混ぜて、
水道水が素粒水化するのを待つ。
塩素は、
塩もしくはビタミンCで中和。

ふと、
浄水しないと割り切って使ってるんだから
蛇口にビーズをつけたら
素粒水になるんじゃない?
と思った。

野菜のネットにビーズ入れて蛇口につける。
輪ゴムで止めて。
なかなか、ええ感じ。
水もええ感じ。

もっと上手く出来るかもと
100均で物色する。
目星そうなのとりあえず購入。



先ずは
フリフリシャワー

外せました。



邪魔なレバー取り外して、

キッチン用のフィルターを大きさにカット


セットして元の形に戻します。

我家の洗面に
上手く付きました。

まぁ、正規の能力は無いにしても
水、柔らかくなりました。