時代ダンスの修復をしました | 店長ブログ

店長ブログ

木創庵の日々を徒然なるままに~綴っております。




          木創庵 http://mokusoan.com/

修復をさせていただいた時代ダンスの設置写真を

お客様からお送りいただきました。

 

 

 

 

ご先祖様から受け継がれた時代ダンスはところどころに

傷みがありました。

 

針金・金属板で補強され、隙間があった引戸下矢印

 

 

 

金具を外し、ばらして部品を制作下矢印

 

 

 

本体や引出しの隙間、緩みも直し調整を行いました。

 

浮造り仕上げのひと手間を入れ、古風で趣きのある仕上がりにキラキラ

 

 

 

 

before

 

 

after

 

 

 

以前に修復させていただいた扇形欄間を飾られ

 

 

 

ステキな和の玄関スペースにキラキラ

 

 

 

 

お客様から

「素晴らしい仕上がりに感謝しております」

と嬉しいお言葉をいただきましたぽってりフラワー

 

この度は長らくお待ち下さりありがとうございました。

 

 

時をこえ、ふたたび時を刻む…

木製品の修理・リメイクはこちら → → →