ブルズアイ  ライトピンク
咲き始めはライトで
散り際は奥の花のようにディープ


ブルズアイ  3人衆


ジェシーと一緒のブルズアイ  サーモン



花色変わりのゼラニウムは、我が家ではホワイトトゥローズで。
確かにほぼ真っ白で咲いて、散り際には濃い~いピンク(ブルズアイの下方、写真ならブルズアイプランターの左に写ってますね)

花房の中でこれだけ色変わりが如実に見られると、確かに凄いな~と思います。

しかしブルズアイのライトピンクやサーモン、
サニーデイ  ホリー(こちらもブルズアイの下方、写真構図では上の方)
この辺りも実はなかなかの色変わりさんなんですよね。

今回念願のムーンライト  ジェシーも間近で花を見られましたが、こちらも咲き始めと散り際ではだいぶ雰囲気が違いましたニコニコ

ジェシーと一緒のブルズアイ  サーモンも、咲き始めの花のサーモンカラーと比べると、先に咲いたものはだいぶピンクが強くなってますね。


ほぼゼラしかないので、そんな小さ~なことも楽しんでいます(笑)












こちらはロザリア
今花はなく、チビ葉が展開しています。

ロザリアも切り戻した方がいいのかな。
ちょっと様子を見ているところ。








リンゴ  サーモン(後輩)と
吹き掛け
(左下は母ゼラの挿し芽←元気満々)


共に、葉の紋様がクッキリ出る個性のようです。







調子が悪そうで植え替えたツートンさん。

花は変わらず咲かせ続けてくれます。
葉も少しずつ増えているかな?

ムーンライトのタグがささって売られていたけど、多分この方は、サニーデイのスモーキーアイホワイトかなぁ、なんて思ったり。
でもそのわりには葉色は濃いような気もしなくもないけど、綺麗だからまぁいいか(笑)

子供が、興味ないながらも好きな花色だそうです。












そうそう。

子供が、珍しく園芸コーナー見るのに付き合ってくれた時に、シロタエギクの葉を見て「これ綺麗!」と。

へぇ~、私は全く興味持ってなかったなぁ~なんて思いながら、あ、それならこれも好きなんじゃない?と見せたのがこちら。
シルバーレース。

せっかくならどちらか買ってみようよ、と言い、子供はこちらを選びました。


春に花を咲かせるらしいが、咲かせると株が弱る(花芽は摘む方がいい)
しかしどちらにしろ乾燥気味がお好みで、高温多湿は苦手、とあり。
もしかしたら花を咲かそうが咲かすまいが、夏を待たずに消えるかもしれませんが。

このまさにレースのような葉っぱ、クリスマス感ある~!と言っていたので、この冬は一緒に過ごせたらいいなクリスマスツリー



それでは~