まだ残暑は厳しいものもありますが、あの焦がすような日差しは少なくなりましたので、目隠しにもなっていた最後の日除けも撤去。


…ちょっと落ち着かない

のは人間だけか(笑)






母ゼラと夏の寄せ植えさんにも日が当たるようになりました。



こちら側の壁際の日当たりが一番微妙なので、日除け撤去で、これからの季節は朝陽が少しでも入ればいいな、とは思っています。

が、こちら側は今まで植物を置いていなかったので、秋~冬の居心地は確認しつつ、ですね。






昨日は風が強く、帰宅しながらふと、ここの小さな鉢が風で落ちてたらどうしよう~(*_*)
という不安が湧きました。

結果的には無事でしたが、そう思うなら対策しとこ、で、ちょっと放置してた(笑)カゴ、再登場。
これなら、通常時の強めの風、には不安ゼロ。

あとはここの日当たりを確認したいんだけど、最近は曇天~雨続きで。

今日も午後には雨予報。
蒸し蒸しとした暑さはあるものの、日差しは無し。
多肉さんにはもう少し光を、とのアドバイスいただいたので、早くカラッと晴れた秋にならないかなぁ…晴れもみじ