オーダー家具のご依頼でベッドのご注文をいただきました。

ラルフローレンの家具がお好きなお客様

購入したくとも、日本にはなく、

アメリカからの輸入も考えたそうですが、

 

 

マホガニーがワシントン条約に引っかかるということで

輸入できず、七年もの間奔走したものの手に入らず、

オーダーで作ることを選択されご依頼いただきました。

 

 

とても複雑なベッドのご依頼でしたので、

まずは模型を作りました。

 

 

スケッチでは表現しにくい時などは1/10のサイズの
模型を作って確認をさせていただくことがあります。

 

 

店主も忙しくなってしまい

正直家具のお仕事に専念することができず

家具のご依頼がある場合は助っ人に手伝ってもらいながら

作ることが多くなりました。

 

 

模型はお客様、そして助っ人と作るものを共有するためのほか

具体的にどうやって作っていくのかを確認するためのものでもあります。

 

 

ちゃんとした模型を作る場合は、製作費の1/10ほどの金額が

かかると聞きますが、うちでは、前述の確認のためのものなので

模型代を別途ご請求することはありません。

 

 

製作工程においても、全てをお任せして作ってもらえる職人は

未だおらず、できる部分のみをお願いし、木糸土が責任を持って

製作致します。

 

 

今回お客様も言っておられましたが、作り手が極めて少ないという現状がございます。

うちでもお客様からいただいた大事な機会を生かし、

後身の育成にも努めたいと思っています。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

木糸土はデザインから製作まで一貫して手作り。

 

自然の素材を使って

生活に役立つもの

生活を豊かにするものを

確かな技術で提供する。

 

ショップサイトへはバナーをクリックしてください。

 

$木糸土オーダー家具・小物製作例-mokushidoバナー

 

サイズは当然、スタイルやテイストまで注文できる

フルオーダー家具・小物製造直販

 

『こんなの欲しい』というのがあればお気軽にご相談ください。

 
 
見やすい!木糸土のオーダー製作例を作りました。
コレ