マリオメーカー 3ステージ上げました! | ★猿の木星★

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ばんはー猿抹茶ですw
先日WiiUのソフトを買って金欠です
今月は何も出来ない´д` ;
だがまぁ、やれる事ない分ゲームに集中出来る!良い事ですねw

買ったソフトはこちら!
スーパーマリオメーカー

{7AC0BB7D-B85B-4C33-B8AF-AFC4FB515FD3:01}

自身で様々なマリオシリーズのゲームを作れるという俺特ゲー
昔2525で改造マリオとかが流行ってたが公式でそれが出来るってのは嬉しい

使える敵やブロックなどの設置物は初めの内は使える種類が少ないがプレイに応じて増える
今はクッパやカメックまで設置が出来るようになったね
次が確か音遊びが届くはず…
楽しみ

作ったステージをIDだけしか写真ないが紹介しよう。

{16986143-D0B8-47BA-AB74-7FAEE6F5E9F1:01}

コースID「CA6D 0000 0020 871F
ステージ名【猿の惑星 危険な下水道】

名前、排水口だったかも
猿抹茶シリーズの1作品名
置ける物が少ない中頑張って作った
プレイも1日で40人からされていて嬉しかったね

ステージ1

{2475D6E1-9674-4255-9D88-3EA7C460FD2F:01}

何よりこんなステージにいいねを2つけてくださってるのがありがたい
総プレイ回数121回 18名クリア
クリア率…14.87%

難易度はそんなに高くないはずなんですがね^ ^ ;
下の真ん中での死者がヤバイ…
全く上通られてないが上いけると楽なんだよねw
テスト中にはスタート地点でよく死んな
(自分はそれでテストクリアした)
土管から基本何でも吐き出せるのを生かした大雑把なステージとなっております。
最後のパックンは動画投稿者様のネタを頂いたトラップですが、皆引っかからないよね?

ステージ2

{D7A016A3-251B-4325-8CED-5BB45675742A:01}

コースID「F136 0000 002A 6DBE」
ステージ名【猿の惑星 四面楚歌山】

そんなに四面楚歌じゃないけど山です。
ステージ題材はマリオUを使っていて壁キックや持ち上げに対応した作りにしました。
前作のごり押しにたいして、此方は少し手順を与えた代わりに難易度下げたよ!みたいな作りにしましたが…
選択をミスったらクリア不可になる部分が1箇所あるのがちょっとね
ゲームとして悪くはないが自分的に救済措置を用意してあげたかった´д` ;
まぁそれでミスるのも一興かww

ステージ3

{1DA32038-AB82-4617-8A12-2A7C6974626D:01}

コースID「ED37 0000 002E AA06」
ステージ名【猿の惑星 ノヴァの蒲鉾床】

個人的にネーミングからステージ構成までこれが一番良くできてる気がするww
ステージ題材はマリオ3
甲羅を被る機能を知ったんでメット甲羅を生かせるステージにしました!
大砲とかブロス置けるようになったから多様してるが難易度はマチマチ
全体的に飛行船をイメージして作りました
画面スクロールと落下する蒲鉾床に飛び交う玉…
ついていけなくなった時がプレイヤーの最後。
置ける物も目一杯使ってるwww


全体的にだが?ブロックの中身が…
いや止そう
それは自身で確かめたまえ。
深い意味はない。

作成出来る120ステージに対して投稿出来る数が10とかあまりにも少なすぎないか?
まぁ全世界から大量に上げられたらサーバーがパンクするのかな
それとも上限増やせるのかな?
このペースだと数日で上限いくぞww

では今日はこの辺で
バイ!!