いよいよ世界樹発売だが果してやる暇はあるのか?
いや…
暇はあるんだが世界樹に回す気になるのかが正しいな
まぁ出来るだけゲームへの時間配分を上手くできるよう頑張ります
さぁツクールについてだよ
久々にガガガーッ!って感じでゲーム作ったわww
まず戦闘(ボス等)の方向性が確立しました。
一つ目に、多彩なステートで相手を縛る
確属性にある状態異常から意図してかける状態異常まで沢山…
これらを使いこなすのが戦闘のコツになるかなと思う。
二つ目…
即死級ダメージを受け流せ!
これが今回のギミックですね
今作ってる所謂FOEのイベント戦闘
これは使用した次ターンにやばいダメージをプレゼントする事が出来る、スクリプトを使用したスキル。
ダメージは基本9999、打撃関係度・精神関係度200に設定w
(防御力無視をチェック入れ忘れてますね)
試しに50Lvのキャラで受けたら35,000ダメージとか叩き出されて死んだww
こんなん絶対勝てないやん´д` ;
そんな事はありません。
救済処置
オーバードライブスキル
ODゲージを溜めて使う必殺技ってやつ
敵がデスハンドを使用宣言!
次ターンにやばいダメージが飛んでくる
次ターンにダメージステップに割り込んでダメージキャンセルを詠唱!
無敵ステートでダメージは0に、って流れ
まるでカードゲームのステップ説明をしている様な気分だwww
自分は鬼ごっこをイメージして考えたシステム
上手くはたらいてくれたら嬉しいねw
後、このイベントはどう頑張っても主人公弱いから狙われたら死んでしまうんだよね…
カマセ君はもっと弱いから触られるだけでオーバーキルになる始末ww
これではイベントが実行し難いし、戦闘終わりの隊列が変わってしまう´д` ;
条件をアクターのHP0%以下で戦闘不能を解いてHP1回復。
文章挟んでパーティーから解散。
これで次のイベントに参加させやすくなったわw
我ながら良い仕事をしましたね
では今日はこの辺で
バイ!!