天官賜福にハマりました
※買い込んだものの画像はインスタに上げてます。
えー、あれですよ、ほらほら、今流行りの中華沼ってやつです。
や、わたし自分で言うのもなんですが中華沼にハマる自信はめちゃくちゃあったんですよ。
私は選ばれる自信があったんですよ。
でも沼にハマる時ってタイミングというかきっかけというか、そういうのあるじゃないですか。
私にもキャパというものがあるのでそんないっぺんにあちこち沼れないので、気持ち的には「今はそうでなくてもいずれ沼る」と思ってあまり構えずふら~ふら~としていたんですが、そう、その瞬間というものは突然訪れるものですよ。
ネトフリで「次何見ようかな~何がいいかな~」とぼーっと見ていたらものすごくめっちゃ好みの顔したイケメンを見付けて「うわ!なにこれ!誰だこれ!よし見よう!」と思ってそのまま見てみました。
5話を見る頃にはもう沼っていた。
ちなみに「好みの顔したイケメン」=三郎です。私はまた赤い服の男を好きになってしまった…
いやあの…「全部あげる」って…な、なんですかそれ…え…!?
一話で女装、しかも花嫁姿、した主人公を謎のイケメンが迎えに来て、二話冒頭で嫁入り道中して(違う)(ちょっと違わない)「わ、私は何を見せられているんだ…!?」みたいな気持ちになった。
いやー…わたし生まれてこのかた商業BLにハマった事無かったんですけど、や、やばい…どれくらいやばいかというと日々知能が下がりまくっている…
まだアニメ一期しかちゃんと見てませんけどぉ!三郎がさぁ!三郎がさぁ!
あんな、あんな天界の神官もビビる鬼の四天王の一人で本性あんな爆イケなのに好きな人の前だとかわいこぶっちゃうのなんなのよ~~~~~!?
いや、ぶってるんじゃない!かわいい!かわいいんだよ三郎は!!!
ぶってるんじゃないの!好きな人の前だとかわいくなっちゃってる!かわいい!!しぬほどかわいい!!
なんなのよ「にいさん」って…(ネトフリ字幕だとひらがななのがめちゃかわ。天才)
とんでもない去り方しおって…続きが気になり過ぎて私は原書を買いました。
4巻の表紙を見て25秒は息が止まったんですけどいったい何があるの?あるの?
太子殿下も~~~さ~~~~あんなお嬢様みたいなママみたいな綺麗で育ちがいい雰囲気あるのに(育ちは本当にいい。太子だから)どんだけ修羅場潜って来たの?って感じだしゴロツキ相手には他の誰よりも手を出すの早いし、庇われるよりも前に庇うし守られるよりも前に守ろうとするしなんなんだその慈愛と包容力~~~~~そして物理こそパワーなのめっちゃいい…そのうち剣で戦ってくれるんだろうか。
明らかに三郎の正体が絶境鬼王って気付いているのに「困った子だ」とか言って年下扱いするのめちゃくちゃいい。
どんな再会するのよ…そして4巻で何があるのよ…(インパクトでか過ぎた4巻の表紙)
頼む…頼む…花憐しあわせになってくれ~~~~~~~!!!
買って終わりにしない為にもここで翻訳進捗報告をしたいとおもいます。
がんばれわたし。萌え心は言語の壁すらぶち壊す。