さ~~~~て!始まりましたね!アニメ『半妖の夜叉姫』!!!
発表された時は設定が設定だけにめっちゃびっくりしてそれはもう目玉が飛び出るかと思って、いや飛び出ましたね、飛び出て転がっていった目玉追って拾ってはめてもう一度見たレベルですね。
実は昨日の夕方が一話の放送だってすっかり忘れていたんですが、私がいた別の部屋のテレビから「飛来骨!」聞こえてその部屋に飛んで行ったらオカンが夜叉姫見ていました。
うお~~~呼んでくれよ!でもありがとうオカン!
1話は普通に親世代の話でしたね…
懐かしさと感動と感激とホームシックみたいな気持ちが溢れに溢れて爆泣きしました。
もう私の魂が
ああああああいうぉぉぉぉんとぅうぅぅぅぅちぇーーーーーんざわーーーーーーーーー!!!
って全力で叫んでいた。
三人娘の話は来週から本格的に始まるみたいですね?
いや、しかし、娘…娘ね…う、うん…あの…父上と母上は…その…?
タイトルでめっちゃ主張していますが、そう、私の推しは殺生丸様です!
そんな殺生丸様推しの私が今作に驚きと歓びと動揺を抱くのは必然です。
今でもマジびっくりしてるんですけど。
いやねですね、推してましたよ、私は。殺生丸様とりんちゃんを。ていうか今でも爆推し激推しですよ。
も~りんちゃんは殺生丸様のお嫁さんになっちまえばいいんじゃい!と全力で思っていましたよ!
いましたけどいざなんかそんな殺生丸様の娘、しかも双子とか、言われたら…
え!?どゆこと!?そゆこと!?ほげーーーーー!!??ともなりますよ!?はー…
そのへんについては本編で明らかにされると思うので…
あの、ご祝儀は今からでも間に合いますか?いいですか?とりあえず準備しておきますね…
冒頭見逃したのでちゃんとした感想を書くのは全編ちゃんと視聴してからにしたいと思います。
犬夜叉の作品は私にとってもとってもとっても大切な作品です。
語るとものすごく長くなるんですけど、この犬夜叉という作品がご縁で出会った方々に私は育てて貰ったと言っても過言ではありません。
犬夜叉オタクになっていなかったら私はSoundHorizonの音楽にも出会っていなかったので。
(犬夜叉がご縁で出会ったお姉様にクロセカを聴かせて頂いて私はサンホラにどハマりしました)
その!犬夜叉の!続編の!新作が!見れるとか!いやー…生きてて良かった…
長いことオタクなっていると色々ありますね…
で、夜叉姫見て懐かしさ爆発した私は昨日今日でネトフリにある犬夜叉完結編を見返していました。
本当は殺生丸様の御母堂様登場回こと殺りん伝説回の話だけ見ようと思っていたんですけど、そのまま続けて最終回まで見てしまった…
今見ても殺生丸様が好き。大好き過ぎる。
でも今と昔だと抱く感情が違いますよね。やっぱり。昔のままではいられませんよね。
曲霊に刺された時の殺生丸様を見て
あ゛~~~~美しい~~~~~!
苦痛に歪んでいるお顔が美しい~~~~~!
ちょっと乱れた御髪もたまりませぬ~~~~~~!あ~~~~ちょっと戻ろう~~~~~!ぽちっ
うっわ美しい~~~~~~~~~~!
好き~~~~~~~~~~!
とか、昔の私なら…思わなかったもん…
昔の私はもっとぴゅあぴゅあなティーンだった…
あの頃の私は…もう…いない…
しかし殺生丸様めちゃくちゃかっこよかったな…
ほんと初登場時から大出世したキャラですよね。最初もっと嫌な奴だったのに(それでも好きだったよ!
爆砕牙を手に入れるまでの一連の流れとか、なんかもうめっちゃ主人公じゃん…もう一人の主人公じゃん…
左腕復活したところ、何度見ても感動する。
奈落との最終決戦も勢揃いって感じでしたよね。
キャラ全員の心情が丁寧に描かれていて、アニメ化としては最高の部類だと思います。
弥勒様と珊瑚ちゃんの行く末とか、結末知っていてもハラハラしたもんな…
ほんと幸せになって良かったよ…
犬夜叉とかごめちゃんのラストもすごく好き。高校三年間過ごして、未来を選んで、っていうの。
定められた運命はあるけど選び取れる生き方はあるし目指せる未来がある、っていうのがものすごく丁寧に描かれていたよなぁって思います。
しかしながらティーン時代に情熱を注ぎまくった作品を見ると気持ちが若返りますね…若返った気になる…気がしただけで充分…
アニメ「半妖の夜叉姫」全力で楽しみたいとおもいます!