↓前回書いた記事はこれ↓
出て来る出て来る新しい登場人物。変わる変わる派閥闘争。
まさか死ぬまいと思っていた人物まで死んでしまって驚きがおいつかない。
サンファン2でもかっちゃん(蠍瓔珞)が改心した途端に死んじゃったけど今作でも「…かわいい…味方サイドに女の子が増えるのは嬉しい…」とか思っていた子が死んじゃってとても悲しい。
頼むから狼姫ちゃんは死なないで欲しい。生き延びてほしい。頼む。
登場人物が多くて派閥が多くて場面転換が多くてちょっと油断するとめっちゃ話が進んでいる。
この感覚はマジで西田舞台に似ている。ちょっと西田舞台が好きな人に見て欲しい。
感想を書くってなると難しいんですけど、というのも話をちゃんと理解していないから!
ただそれでも「えっこの戦いの決着どうなんの!?こう計略どうなんの!?」ってめちゃくちゃ気になるから目が離せない…
このウォードラの世界観の人々って目的が明確というか淡泊というか、謀略計略おてのものなんですけど行動とか言動に無駄がないから説教臭い変な台詞とかがないから戦いの行方そのものは気になるんですけど見ていて気楽かもしれない。
結構外道というか、クズだけどな!
ギャグ担当(と見せかけて結構大事なこと言ったりやったりしている)秦仮仙と蔭屍人なんですけど、これが海外の作品ってことを忘れるくらいにギャグが結構おもしろい…
いや、あんまりお上品なギャグでもないんですけどね。でも怒濤の展開には丁度良い息抜きパートになっています。
あとターミネーターみたいな戦闘ロボみたいなやつ出て来てちょーびびった。
しかも魚人の仙人みたいな奴がそいつに乗り移って戦うスタイルにびびった。
いや…ロボには乗り込むものだけどさ…(因みにロボは普通に人間サイズです)(ロボではない)
今の所の私の一番のお気に入りのキャラ崎路人が記憶喪失になってなんだか可愛げに満ちた小僧っ子みたいになりました…
あ、あんなにスカした奴だったのに!「ダメだ。逃げよう」とか決断が早い奴だったのに!
や、崎路人って立ち回りが上手いんですよね。無謀無策は絶対しないし。
おぉぉ~君が記憶を取り戻したら刀が手に入るんだよ~~~~!めっちゃやきもきする~~~!
でもこれ見てちょっとだけ記憶喪失になった凜雪鴉も見てみてーなって思いました。
あと花信風と冷剣白狐の師弟と南取宮も結構好きです。
南取宮早く助かって欲しいよぉ…いつ見ても痛そうなんだけど…
今夜はサンファン2最終回の再放送ですね。三期の新情報何かあるかなぁ。
