根っこ3336 のコーチングパック
たった 3 か月で
カサンドラから脱却しましょう
ジュンコ田中と1 対 1 のセッション
3時間を3回パック
※初回以降は90分に分割も可能です。
予約枠について
オンラインセッションが可能です。
下のカレンダーで空き日(○か△の日程)を
クリックして
ご希望の時間をご予約ください。
午前10時、午後2時、午後7時。
個別相談予約日は予告なく変更になる場合がございますので、
あらかじめご了承ください。
愛知県の常滑・日進ルームで対面可能です。
予約カレンダーからご希望の場所をお選びください。
再び良い関係に戻れます。
根っこ3336 のコーチング セッションでは、
カサンドラとは?
カサンドラ症候群は、主に夫がアスペルガーの場合に妻に発生する辛い心身の状態です。
アスペルガー特有の独特の考え方は、パートナーの妻には理解しにくく、一見ありえない行動につながります。
そして、モラハラやロジハラ的な嫌がらせにつながる可能性があり、一緒に多くの時間を過ごすパートナーの妻にとって非常な苦痛になる可能性があります。
妻の周囲の人々からは、男ってそんなもんよもう少し我慢が足りないとか、自分勝手なんじゃないと非難するように言われてしまうかもしれません。。
カサンドラの七つのスパイラル
その1: 努力に努力
パートナーは、配偶者がアスペルガーであることを知っていても、家族の世話をするために一生懸命働くことがよくあります。 自助グループや勉強会に参加し、関係を改善するために頭で考えようとします
その2:心はついてこない
パートナーは配偶者を称賛したり、感謝の気持ちを示したりしようとするかもしれませんが、彼らの心は従いません。 これは無力感につながる可能性があります。
その3:努力は報われない
パートナーは関係を改善しようとするかもしれませんが、彼らの努力は報われないかもしれません. これは、身体的な症状につながる可能性があります。
その4:心身の異常
パートナーは自分の努力が無力で無力だと感じ、脳の萎縮やさまざまな身体症状を引き起こす可能性があります。
その5:自分を我慢するだけ
パートナーは、我慢するしかないと感じて、夢や気持ちをあきらめるかもしれません。
負のスパイラルから抜け出す方法
発達障害の特徴は決して変わりませんが、
パートナーは変われる可能性があり、
関係を再構築することはできます。
根っこ3336セッションでは、
問題の「根っこ」が解きほぐされることで
夫からの心の呪縛を解放し
心地よい気持ちへと導かれます。
パートナーがアスペルガーであっても、
自然で幸せに暮らすことが
できるようになります。
発達障害のあるパートナーは、
ゆっくりとですが、驚くほど
成長させることができます。
妻が変化することで、
関係はすぐに変わる可能性があります。
よくあるセッション進行パターン(例)
個人によって3時間を3回で合計9時間の使い方や進行パターンは違いますが、
よくある【根っこ3336】での進行パターンの1例をご紹介します。
①具体的なパートナーとの困りごとを解消していきます。1時間〜3時間
②ご本人とパートナーとの生い立ちや環境をお聞きしていきます。1時間〜3時間
③ご本人が大切にしている価値観をワークをしながら見つけていきます。1時間〜3時間
④なりたい自分や本当はこうありたい人生を思い出していきます。1時間〜3時間
⑤自分がそうなることを止めているもの「根っこ」を解消していきます。1時間〜3時間
すべて1時間〜3時間としてありますが
どの項目に時間がかかるかは個人差がかなりあります。
60代の方は生い立ちに時間がかかりますし、
30代で子育て中の方は困りごとの解消に時間がかかったりします。
一人で抱え込もうとしないでください!
根っこ3336セッションを受けて
夫との関係を楽な形にする方法を
手に入れましょう❗️
日程が未定の方はこちらからお申し込みください
↓
1日でも早く私と一緒に
カサンドラから脱却しましょう
ジュンコ田中