「アサインメント」って何??? | 旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

夫が発達障害でも、幸せな夫婦関係を築ける!カサンドラ脱却指導1万件以上の実績の専門家ジュンコ田中が、コミュニケーション改善や自己肯定感の向上など、幅広いアドバイスを提供。過去も未来も自分の人生を愛せるようになり、夫との噛み合わなかった会話もスムーズになる!

こんにちは

トータル・メンタル・サポート

ラポール・ラボの

ジュンコ田中ですニコニコ

 

 

 

実は私58歳にして

大学院に通い始めたんですねびっくり

 

 

 

それも何を学ぶかって言うと「経営」を

学んびたいと思ってなんと「MBA」って言うのに

通い始めてるんですよウインク

 

 

 

でも

わからないことだらけなので

ここで皆さんにご紹介することで

自分も学んでいきたいと思いますウインク

 

 

 

お付き合いください

興味ないかもしれないんですけれども

「家庭経営」って言う言葉もある位

家庭にも全て置き換えられるんですよウインク

 

 

 

では

まずは言葉ガーン

カタカナの言葉が当たり前に使われていて

わからないんですえーん

 

 

 

私が苦労していた覚えたことを少しずつ

皆さんにもシェアしたいと思っています。おねがい

 

 

 

まずは基本中の基本ですウインク

 

あなたは「アサインメント」知っていますかはてなマーク

 

 

 

 

「アサインメント」は

ハワイの有名なフルーツ・・・

 

違いますビックリマーク

これは「アサイー」です

 

 

「アサインメント」は辞書で引くと、

「割り当て。割り当てられた仕事

(出典: https://dictionary.goo.ne.jp/jn/)」

なんですよ。キョロキョロ

 

 

 

日常生活ではあまり使うことのない

「アサインメント」ですが、

ビジネスシーンでは意外にも

よく使われる言葉なのです。びっくり

 



業種によって意味合いも違ってきますが、

最も多く使われるような意味は

「人を仕事や役割にあてる」

ということから

「任命する」

「配属する」

という意味で使われることが多いようです。キョロキョロ

 

 

 

基本的にプラスの意味で

つかわれることが多い

「アサインメント」。ウインク

 

 

「アサインメントする」

という使い方よりも、

より簡略化された

「アサインする」

「アサインした」

というように使われることが

ほとんどです。びっくり

 

 

 

なんか聞いたことあるな〜と思うんですが

朝カフェでちょっと休憩する

「朝イン」ではないんですよ〜〜〜笑い泣き

 



使い方は例えば


「来期は、○○さんをを商品企画部にアサイン(任命)する予定です」

「彼を来週からうちのチームにアサイン(配属)してくれないかな?」

「新しく立ち上がったプロジェクトにアサイン(割り当て)されたメンバーは優秀らしいね」
 

だそうですウインク

 

 

 

 

大学院では

今日の「アサイメント」ってテキストに

いつも書いてあります

えーと

「今日の授業の割り当てはここですよー」って

言う意味なのかなぁって私は捉えています。

まずはそこの部分のテキストをダウンロードしていますウインク

 

 

 

でも時々のあなたの「割り当ての宿題」っていうことも

あったりするんですよねガーン

 

 

 


ちなみに最近では、

ダブルアサインメント

いう制度もできたそうです〜キョロキョロ

 

 

ん?

「朝カフェによって、

もう一つカフェによって」かな?口笛

 

 

え?

違うって

そうですよね違います。キョロキョロ

 

 

 

1つの仕事に対して2人の人を配属し、

誰か一人しかできない仕事をなくしたり、

休みを取りやすくするための制度だそうですおねがい

 

 

 

ビジネスシーンでも

ワンオペじゃないってことですね〜ニコニコ

家庭でもダブルアサイメントがいいですよねウインク
 

 

 

お勉強付き合ってね〜爆  笑

 

 

 

ではまた

ジュンコ田中でしたウインク