【東京〜愛知】50代からの人生を優しく強く ジュンコ田中の公式ブログ

40代50代でも遅くない!幼い頃からの『思い込み』を外して、【自分らしい人生を楽しめる人】になりましょう♬
優しく!強く!楽しい!心の持ち方を田中ジュンコがナビゲートします♬

こんにちは

トータルメンタルサポート ラポール・ラボの

ジュンコ田中です。


夫婦関係はコミュニケーションが一番と言われていますが。                            
コミュニケーションの悩みは、誰でも持ってい.るものです。

 

夫婦喧嘩の原因はお互いのポジションが分かってないだけかもしれません。


アスペルガーの人は特に自分以外のポジションの存在を理解する事が難しいので、4つのポジショニング理論を『知識』として理解する事で今までと違ってきますよ。






お仕事でも、退職理由の多くが人間関係の悩みだと聞きます。
 

離婚や転職を考える前にコミュニケーションをよくすることができれば、
状況が好転することも期待できます♪


カサンドラ状態の方も
脱出するために大事なのはまず自分を知ることです。



 

学ぶべきコミュニケーションの基本は『自分と相手の4つポジション』です。

まずは『自分が学んで変わる』
すると周りも変わります。


軍師山本五十六が
「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」
と言っています。

まずは『やって見せられる人』になりましょう。

image

4つのポジショニングって、会社勤めをしている人や、個人開業している人に向けた

セミナーじゃないの?って思われる方が多いと思いますが、

 

自分と相手のポジションを知ることは

 

コミュニケーションをとるための大切な第一歩なのです。




今の役割りがなんとなく合っていないような気がする・・
離婚を考えている・・
頑張っているのに何故か家族とうまくいかない・・
自分を生かすことができる職業に就きたい・・


自分に向いていること、向いてないことを知っていますか?

離婚や転職に踏み出す前に、まず、自分のポジションを知るところからはじめましょう。

 

参加者さんの状況に合わせた例えでお話しできます
 

*子育ての4つポジ
*パートのお仕事の中での4つポジ
*旦那さんとのかかわりの4つポジ
*アスペルガー旦那さんとの4つポジ
*ダブルワークでの4つポジ

などなど、個別対応がわたしの4つポジのよいところです。


 

 

 

■4つのポジショニングセミナー 

 

東京大塚開催
場所:東京都豊島区南大塚3-36-7 南大塚T&Tビル
   リョウザンパーク大塚

 

10月13日(金) 13:00~16:00

4つのポジショニングセミナーin大塚

10月15日(日) 14:00~17:00
4つのポジショニングセミナーin大塚

 

愛知常滑開催

決まり次第お知らせします。

 

参加費:10,000円
*ラポール・ラボ友の会会員は2割引となります

 

再受講 4000円

    


■ 4つのポジショニングとは?





自分の中に存在する4つのポジションの特性のうち
どのポジションが得意なのか
どのポジションが不得意なのか

を検証していきます。

 

まだ、自分のポジショニンを知らない方はぜひ、ご受講ください。

 

以前受講された方の再受講も歓迎しています♪ 

 


ラポール・ラボでは、
コミュニケーションスキルをこれからつけていくための学びを

みんなと一緒に学ぶ『4つのポジショニングセミナー』

ジュンコ田中と1対1でゆっくりと学ぶ『個別コーチング年間コース』
をご用意しております。

詳細はホームページからでもブログからでもご覧になれます。
コーチングについてはこちらをご覧ください。
↓↓↓
コーチングについて
 

 

 


各種セッションお申し込みサイト 
ホームページ   セミナー  (10月のセミナー予定)
コーチング  カウンセリング お問い合わせ  

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

junko田中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります