このブログを読んでいらっしゃる方々は、

みなさん 大丈夫だと思いますが 徳・不徳という大事なこと

なので お話させていただきますね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今年は花粉がヒドいな~と思っていた時期のこと、

 

”スマホを操作しながら、自転車に乗り、老女(77歳)に

ぶつかった”事故(2日後に老女は死亡)で、

 

女子大生が重過失致死罪の容疑で書類送検されたと言う

ニュースが流れていました。

 

 

遊歩道を歩いていた老人に

横から衝突したのです。

 

 

前を見ないで運転している自転車が

横方向から急に 自分に向かってきたら

老人でなくても 気がつかないし

自転車の動きのほうが速いので

気づいた時には 避けきれないと思われます。

 

 

妊婦さんだったなら、流産してしまいます。

 

 

 

そのような常識的なことも 予想出来ないで、

ながらスマホをしている人

危ない自転車運転をしている人

が後を絶ちません。

 

 

「相手がどいてくれるだろう」という自分勝手な

考え方によるのだろうと思います。

 

なぜなら、このような人達が 危ない運転で

”自動車に轢かれた”という話は 聴かないから。

 

(歩きスマホで 線路に落ちて電車にはねられたって

事故はありましたが・・)

 

 

 

 自分が人を傷つける。

 

 そこには「自分が望んでいなかった」としても、

人は「こうしたら どうなるか?」を

想像できる生き物です。

 

だから、危険なことをしている時点で

傷つけているのと 変わりありません。

 

 

 

そうすると どうなるか?

 

 

 

命や健康を傷つけると いちじるしく

不徳を積みます。

 

 

不徳とは ”何をやってもうまくいかなくなること”

だと思って頂ければ わかりやすいかと思います。

 

 

つまり これらの行いをしている人達は、

三次元の世界では 時間差が生じるので

”すぐに”とはいきませんが、

うまくいかなくなることが出てくるでしょう。

 

 

自ら”運を落とす”ことをしているのです。

 

 

 

で、そういう不徳がいっぱいあると

”運気アップもの”をたくさんしても

効果がねぇ。。。。

 

 

 

という訳で、””ながらスマホして人にぶつかったり””、

””STOPするとこで止まらず 自転車を走らせる””

そこのアナタ。

 

あなたの人生、辛い人生にしたいなら

どうぞ 好き勝手にやってくださいませ。

 

 

でも 「毎日の占い」や

「どこの神社に行くと 運がよくなるのか?」

 

とか 探している人なら、

 

まず 自分の行いを見直したほうが

運があがりますよ。

 

 

 

 

最後に。

自分の浅はかな考えで、人生を辛くさせないために。。

==========================

13年7月には男子小学生が自転車で60代の女性をはねた事故は、

重い後遺症を負わせたとして神戸地裁が保護者に約9500万円の賠償を命じている。

yahooより引用

==========================

だそうです。

 

お父さん、お母さん、子供のしつけ しっかりしましょうね。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
そういえば こないだ頂いたご報告で こんなのが また来ました、、
 
お子さんが居るお宅へ風水調整しに行ったのですが、
自分から勉強するようになったり 素直で明るく(部活に前向きになったり・
お友達関係もよくなって)育っているそうです。
 
子供は環境から影響受けやすいから。。。
 
子育てパパ・ママはしつけと共に w風水調整を検討してみてはいかが☆彡、
 
 

   

ブログアップの応援

ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ 

 

 

風水については このブログもよく読むと参考になりますよ

ホームページ

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-