いやー、、お久しぶりですチュー
 
れい子も4歳になり
 
転園先の幼稚園
毎日楽しく通っています
砂遊びとブランコルンルン
プールも暑い日は毎日!!
去年は1度もできず、外遊びもトータル10回だった園とくらべ
今の園では雨の降る日以外は毎日外で遊んでいますウインク
 
園での生活はサポートも特にいらないので問題なさそうウインク
トイレの失敗は一度もなく、夜もお姉さんパンツになり12時間は起きないこともルンルン
 
ひらがなも興味を持ち5月に入る前には読めるように!!
 
学年1つ上(8ヶ月上)のおともだちは、カタカナだけでなく少し漢字も読めて本も読めて、ダンスも上手で絶対音感の和音も10種以上できるキョロキョロ興味の有無でこれだけ違いがあるので、コツコツ頑張ってカバーしてます口笛
 
得意なことは遊びを発展させたり
普通ならゴミだろうと思うスルーしてしまうものを見つけ拾ったり真顔
花も好き、小さな生き物を愛でて扱いも上手になりましたキラキラ
視覚優位なので、聴くことは必要と感じています。絶対音感ドミソとドファラすら怪しいゲロー
 
生死の扱いはまだ難しいけど感情を揺さぶられるようでニヤニヤ
例えば少し前にジョン・レノンの特番で泣いてたりタラー
飼ってるハムスターの寿命は短いので命と向き合ってもらいたいですチュー



 
 
悔しくて泣く、したいことを止められて泣く、判断を指摘されて泣くw
泣き虫と思われがちです滝汗
 
あ、今年もオタマジャクシ連れてきましたwカエル
喜んでお世話して…私が…10匹以上元気に巣立ちましたw
 
最近できるようになったことは、
ブランコを高く漕げるようになったことと、
きらきら星はドドソソララソ~音符と歌い
鉄棒はトランポリンで高く飛びながら前回り
逆上がりもできるようになりました!!
 
自転車より歩いて散歩したいようで、補助輪どうしようか悩んでいますアセアセ
 
 
 
まじかるクラウン 4月からのスケジュールは
 
 朝は6時半起床太陽
 
7時までに着替え
カレンダー2分
プリント10分
トランポリンと逆立ち5分
音感と発声練習3分
 
朝食
歯磨き
支度
トイレ
 
8時前後に出発
移動中は音楽もしくはDVD
 
8時半登園
 
14時迎え
 
15時~習い事もしくは外遊び
 
帰宅後 次の日の準備
鉄棒、自由遊び
17時夕食→お風呂→遊ぶ&絵本
 
20時半就寝zzz