いつもブログを読んでいただきありがとうございます爆笑ラブラブ


生後11ヶ月も後半0歳も終わります
さらに活発になりましたが、嬉しいやら大変やら…

おくだけ通せんぼ、
ずらして階段を登れることを覚えましたガーンガーンガーンうそーんもやもやガーン
どこへ行っても階段を登りたがるので、
降りる練習をさせたほうがいいのかな滝汗
その前に一人ではダメだよと教えますうずまき

昨日ですが
れい子がモンキーのアニメを見ながら
ジャンプを真似て何度も頑張っている姿が萌えましたデレデレデレデレデレデレデレデレ
足は着いたまま。

ですよねー
ジャンプできないですよねー酔っ払い

私がジャンプしたら
爆笑してて、また萌えピンクハート
何度もジャンプしようと頑張ってましたキラキラ
うちわで扇いだらまた爆笑爆笑爆笑

外が大好きで
5分だけとか中途半端に外へ出ると
怒りますニヤニヤ
抱っこしてもスルリ抜け出して
抱っこさせてくれないアセアセアセアセ


自宅の庭は道路沿いで危険なので
保育園にある支援センターのお庭で遊ばせることにしました!!
暑い日や雨の日は室内でウインクキラキラ


先日のパパ祖父母宅へお邪魔した時の
近くの原っぱクローバー




保育園の庭園は遊具以外にも
丘があったり、砂場があったり
時間が10時半~11時半までと制限はあるけど、ありがたや拍手

靴を履いても気にせず歩けるようになり
転んでもへっちゃらで
なんなら走り回るようにキョロキョロ
石や草を口へ運ぶことも減り
もー赤ちゃんじゃないんだなぁ笑い泣きため息




おもちゃ図書館も今月から参加しました乙女のトキメキ



予定がなければ毎日
連れていってあげたいなと思いますくるくる
家事はそこそこにニヤニヤ


ではバイバイ