今日の外気温30℃‥滝汗

午前中に物置の打合せがあり自宅待機ニコニコ

注意愚痴が少し含まれてます苦手な方はスルーしてください注意

この間バーバキューやったんですが、義父がグリルとか全部ウチに置いていきまして、シュークロが満杯になりましたアセアセ
置いておく予定にはなかったもので、他にも車のタイヤやら物がいっぱい‥

除雪の道具類はウッドデッキ下に置いてあって、気になる‥
物は増やさないので、物置は必要になったら作りましょうということだったのですが‥
ベビーカー置けないね‥
まさかこんなにすぐ必要になるなんてガーン

だぁさんが、実家やらばぁちゃん家からレンガとか鉢植とかたくさんもらってきてもう管理しきれない‥レンガも私の欲しいものでなく、キレイに並べるでもなく‥庭は大変なことに笑い泣き
増やさないで!と伝えてるのですが、可愛い庭には程遠くなってる‥重くてなにもできないからストレス真顔そのうち勝手に片付けてやる‥

たばこの吸殻落ちてるだけでも嫌なのに、玄関外のよく見える位置にたばこの吸殻入れ(インスタントコーヒー瓶)置いてあって格好悪くて嫌だと言ったら、えー、カッコイイよ照れキラキラって‥
パイポ(葉巻)も玄関の中に飾ってあるし、あまり飲めないウイスキーもカッコイイとキッチンに飾るし邪魔で仕方ない(´・ω・`)
オモチャの銃(50cmと小さいの)数個と、ナイフも色んなところに飾って落ちてるしショボーン

デッキブラシもジョーロも欲しいものがあるから買わないでと言ったら、もらってきたって持ってきたぞえーん
玄関ホウキなんて前のアパートから拾ってきて2つもありまして、他人のモノは触りたくないから捨ててと言ったのに使えるしラブラブと、この間廊下に落としたお米をそのホウキで拾おうとしてムキー
子どもが生まれたらヤメテね、もしそのほうきにウ⚪コが付いていたら危ないよ!誰がどう使用したかわからないし、それが原因で子どもが入院になるかもしれない‥と伝えたら、それはないでしょ~と軽く言われましたタラー

ないようにしておくれ笑い泣き父親だろ!
私が心配性なのかな‥

大げさに話すようにしてます、キッチン用の布巾も外で使ってこっそり戻されたりしてたんですが、最近は区別できるようになってきたので良かった乙女のトキメキ頑張れ~

とまあ、愚痴が止まらないチュー


マカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン



予定日12日前の最近の変化リボン


クローバーさらにお腹が下がってきた!
胎動は変わりなく元気いっぱい

クローバーお腹がキューっと張りが増える
あー痛いかもニヤニヤと思うことが増え
同時にれいちゃんの足踏みが始まったりして、前駆陣痛なのか胎動なのかわからなかったりピンク音符

頭とお尻と足の位置が固定されたので右腹しか蹴らないし、お腹を触れば足が出たり引っ込めたりしていたり可愛いです照れ乙女のトキメキ


健診後から体重も更にしっかり増えまして‥
便秘はほとんど解消してるけれど、
毎日アイス食べちゃってます笑い泣き

健診4日後で+1㎏(笑)


クローバー白いおりものが増えてきた
水っぽい時もあるけど、破水って気づくものかな?羊水はちゃんとありますと言われてるので今のところ大丈夫かな

クローバー頻尿
常にのどが渇くため
1日2Lは水分摂ってますが
それに比例してかトイレも日中10回くらいは行くかもアセアセ今のところ夜中は多くて2回程度で済んでます

クローバー膀胱の圧迫感がスゴイこと‥
と思ってたら、膀胱グリグリ痛へ‥

これはベビ頭で押されてる?トイレ行って5分後に残尿感とは別なトイレへ行きたいくらいの痛みにびっくりおさまったと思ったらまた膀胱グリグリの繰返しタラー

最後に
クローバー太股の肉⬅とお腹で前かがみになれず、トイレはここ最近両手後ろですニヤニヤ


妊婦あるあるなのかなー?
排便って前かがみのほうが出やすいらいしけど、それができずそのせいで便秘になりやすいのかも!
最近食べる量が多くてただ押し出されてるような気がする‥


出産が近づいている症状はあるけど、実際に子宮口は開いてきてるのかな、健診まであと2日ピンク音符



※予定日2日早く設定したままです